renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

密かな企み

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

我が家の裏の50㎝幅位のスペースが

草ぼーぼーになっていたので数日かけて綺麗にしました

そしたら、途中途中ミミズに遭遇したので

コレはもしかしたら、と思いついて

唐辛子の種をまいてみました

6月初めだったと記憶しています

 

それから、時々チェックはしていたものの

全く芽が出てくる気配がなかったので諦めていたら

もしや?

 

f:id:renkunno:20230624164854j:image

芽かも?!

 

この場所は陽当たりが悪いので期待が出来ないので

先日ねーねから貰ってきた茗荷も植えてみました

茗荷って実家でも何かの木の根本とかに植えてあったからです

陽当たりが悪くても良いって事ですよね

 

 

f:id:renkunno:20230624165327j:image

ミントは根を出してからの挿し木(挿し枝)

 

 

 

f:id:renkunno:20230625165155j:image

唐辛子の向こうにもねーねから貰ったタイム?

 

 

実はローズマリーも挿し木にしようとしています

f:id:renkunno:20230704205428j:image

空き瓶で根がでるの、待ち

 

 

香辛料でいっぱいにしたいなぁ、なんて

オシャレなハーブガーデンが理想です

 

temahime (id:temahime)さんがベランダで

ハーブを満喫されているのを拝見する度

良いなぁ〜羨ましいなぁ〜って、その真似事をしてみようと企んでいるのです

 

 

 

先日ねーねが来た時

これは違うよ ポイっ

と抜かれて1本だけになってしまった唐辛子( ; ; )

 

f:id:renkunno:20230703113016j:image

これは唐辛子だろうと1本だけ残り

 

 

f:id:renkunno:20230703113126j:image

ねーねが持ってきてくれた唐辛子の苗

 


f:id:renkunno:20230703113012j:image

合計4本になりました

 

 

アップしようかどうしようか迷っていたんですが

『大失敗でした』なんて大笑いされてしまう前に

アップする事にしました

 

 

今こんな状態です

 

f:id:renkunno:20230706113214j:image

 

茗荷、早く収穫したいなぁ〜σ^_^;

 

まだまだみたいなので、家の南側の小さな畑の人参を収穫しました

 

f:id:renkunno:20230706113406j:image

フルーツ人参です 小っちゃ

 

 

f:id:renkunno:20230706113627j:image

とりあえず収穫記念写真

 

この時左端に見えてます?

見えてないですかね

 


f:id:renkunno:20230706113631j:image

目力強力なワンが睨んでいた事は言うまでもありません

 

 

あれから(いつから?)昨日で連続4日早朝散歩していて

昼間に隙間時間が沢山出来たので

ついつい手をだしてしまっています

 

 

それにしても眠かったʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

昨日は5時半起きでした

 

 

f:id:renkunno:20230706145842j:image
6時台の朝日を浴びてるワン

 

 

f:id:renkunno:20230706150023j:image
f:id:renkunno:20230706150027j:image
f:id:renkunno:20230706150030j:image

朝から元気に猛ダッシュしていたワンです

 

 

色々考えたんですが、やっぱりこの時期は

日中にお散歩に行くのは危険な暑さになるので

しばらくは早朝散歩を続けようかと思っています

パパが一緒だと1番良いんですが

早起きなんてナニカがないと無理なので

パパを起こすのは諦める事にしました

 

涼しくなるまで当分パパには太ってもらっとこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ