renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

茗荷の収穫

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

見て下さい!

 

f:id:renkunno:20230820090109j:image

 

一昨日ついに、ついに、やっと収穫できました

 

 

長かった(*´Д`*)

 

 

 

 

7月始めから待ちに待ってやっと、です

たった1本ですけど(笑)

 

 

f:id:renkunno:20230820091441j:image

何か訴えていました

近づけたら一口で消えてしまいそうで、チラッと見せてあげただけ

だから?

 

この後茗荷はナイロン袋に入れて野菜室へ入っていきました

 

野菜室はれん君のオヤツが沢山入っているので

気にしていました

あげませんけどね

 

 

 

 

彼の気持ちは目を見たら大抵はわかります

 

例えば

 

f:id:renkunno:20230820091816j:image

早起きさせられてちょっと不服状態

 


f:id:renkunno:20230820091820j:image

まだ眠っていたいのに、モー! ←多分

 


f:id:renkunno:20230820091813j:image

お散歩満喫中、タノシー! ←絶対!

 


f:id:renkunno:20230820092248j:image

お散歩してゴハンも食べたし、ちょっと寝る ←キット

 

 

こんなまったりしていた時だったんですが

ちょっとリビングから離れて茗荷を採りに行っただけで

ワンワンキャンキャン吠えてました

どんだけヒトリが嫌いなんだかσ^_^;

 

 

 

そして昨日、2本目を収穫しました

 

f:id:renkunno:20230821103342j:image

ナニヤッテンダヨーo(`ω´ )o  ←想像

 

 

日本語はほとんど・・いえ、自分に必要な言葉や会話は

理解しているように感じています

ヒソヒソ話していても、ちゃんと聞いて反応しているからです

 

 

言葉にして聞いてみたい

何って言いたかったんだろう

私の素朴な希望です

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ