renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

歯磨き撮影

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

我が家でみんなですき焼きを食べた日は

人間のデザートの前にパパがれん君の夜ごはんをしてあげました

肉肉しい香りで充満しているリビングで待たされまくっていたからです

普段のごはん時間より既に遅れまくっていました

 

そして、

食べたらもちろん‥ 歯磨きです

 

コーヒーを入れる前にとりあえずれん君の歯磨きをしないといけません

 

いつもは私とれん君だけなので気が散るかも

大勢居るので誰かに構ってもらいにいくかも

どうなんだろう(・・?)

そんなの全く関係ネーなれん君でした

 

 

そこで!

パパの息子のSちゃんが側に居たので

スマホを渡してお願いして撮ってもらいました

 

 

ジャーン!

 

 

f:id:renkunno:20230814104754j:image

食後の歯磨きでーす

 

みんな不思議そうに見て『偉いなぁ』と褒めてくれました

 

褒められるの大好き(笑)

 

もう何人周りに居ようとオカマイナシです

 

後から気がついたんですが、しっかりカメラ目線になっていました


f:id:renkunno:20230814104750j:image

ミテミテー

 

 

先代れん君は歯磨きは大嫌いだったので

毎日パパと2人がかりで、でしたが

れん君は歯ブラシに食らいついてきます

この時も歯ブラシを数本交換しつつ磨きました

なんでそんなに?

汚れるから交換しながらよ

いちいち洗いながらなんて面倒くさい私です(笑)

 

みんなに

偉いねぇー、すごいねぇー

なんて褒めちぎられていたれん君です

 

 

f:id:renkunno:20230815112015j:image

アサメシマエサ

 

 

f:id:renkunno:20230815112208j:image

いつも食後だけどね(๑>◡<๑)

 

 

 

歯磨きが好きだなんて、きっとウチだけです

それもこれも歯磨きが嫌いにならないように

お迎えした当初から毎日毎食後磨いてきたからだと思っています

 

絶対抜歯なんて1本もさせない!

その想いは今も変わっていません

毎日毎日『見せてぇー』と触りまくってきたのも

功をなして今でもどこでも触らせてくれます

 

見せてぇー


f:id:renkunno:20230818154414j:image

勝手ニシテクレ

 

慣れってある意味恐ろしいかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ