renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

今一番好きなのは

 

こんにちは れん君ママです

 

 

れん君のゴハンは今は1日3回です

最近日に日に体重も増えてきています

お迎えしたばかりの頃はストレスもあったんでしょう 体重が増え始めたのはお迎えして1週間程してからでした

 

最初はゴハンの途中で食べる事に飽きて遊びに行ってしまったりお腹いっぱいになるのか残してしまったりが多かったです

 

 

最近では

 

 

f:id:renkunno:20211123134845j:image

ゴハン

 


f:id:renkunno:20211123134848j:image

ゴハンの準備を始めると黙っていてもわかるようです

 


f:id:renkunno:20211123134854j:image

たまーにゴハンの真下で催促したりもします

 


f:id:renkunno:20211123134901j:image

ガツガツガツ

 

 

食欲がでてきて早食いしてしまう時もあったり

途中で飽きて歯磨きをしてからまた食べ始める時もあります

 

 

f:id:renkunno:20211127142001j:image

集中デキナイワン

 

 

食事中ではありますが、食べ残したと判断したら歯磨きしてみます 

歯磨きは食事より美味しいのかもしれません

 

 


f:id:renkunno:20211127141957j:image

歯ブラシへの食いつきは最高です

 

 

いくらでも歯磨きなら噛み続けられます

ふと目を離した隙に歯ブラシを隠さないと歯磨きタイムに終わりはきません

 

 

もちろん残さず食べた時はアピールも忘れません

 


f:id:renkunno:20211127145357j:image

タベタワン 

 

 

完食です もちろん誉めまくっています

 

 

ご褒美?の歯磨きも忘れません

 

 


f:id:renkunno:20211127211339j:image

コレコレ

 


f:id:renkunno:20211127211348j:image

ハナサナイワン

 

 

またまたずいぶん乳歯が伸びてきています

 


f:id:renkunno:20211127212241j:image

成長中の乳歯

伸びるなぁー

 

 

 

伸びてきていると言えば、足の爪

昨日朝寝している隙に小さいハサミで毛を切って、人間用の爪切りで切ってみました

 



f:id:renkunno:20211127212839j:image

如何でしょう

 


f:id:renkunno:20211127212836j:image

私にもキレたので、これからは寝入ってる隙にちょこちょこしーよーぉっと

 

 

 

 

 

 

 

何よりも食べることが大好きだった先輩れん君とつい比べてしまいます

食べるより遊んでいる方が好きなんて、比べようになりません

違いすぎて、違いすぎて・・・戸惑うばかりです

 

やっぱり別人なのかなぁ。。