renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

たられば

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日から8月です

と言う事は、昨日は8月1日

もう記憶にないかも?な先代れん君の

もし生きていたら18歳のお誕生日でした

なにを今更と思われるかもですが、やっぱり想わずにはいられない日です

去年の昨日も

生きていたら17歳のお誕生日だったのに.°(ಗдಗ。)°.

そんないつも能天気な私でもほんの少しブルーになりかかる日でした

 

 

毎朝眠たくて仕方のない私を起こしてくれたれん君でした 彼と朝一のお散歩と朝ごはんが1日のスタートだったあの頃(数年前まで)

痴呆っぽくなっても朝ごはんだけは忘れなかった食いしん坊

食台に向かって自力で立っていられなくなっても食べる事はやめなかった

一日中寝てばっかりな時間が増えても居てくれるだけでそれだけで良かった

もっと長生きしてほしかった

もっと出来ることがあったんじゃぁなかったのか

もっと色々してあげていれば

 

後悔は後から後から何回も押し寄せてきました

正確には今でも押し寄せてきてます

 

 

 

 

昨日のれん君の朝ごはん

 

f:id:renkunno:20220801112209j:image

上から撮っててもちゃんと立てています

当たり前ですが

 

 

f:id:renkunno:20220801113810j:image

良い姿勢(╹◡╹)♡

 

毎日先代れん君を背景に逞しく踏ん張った足でのお食事タイムです

 

そのうち・・10年、20年後にはヨボヨボになるかも?ですが、もしそうなっても支えてあげるつもりです

まだまだ先の話だけど、時々はそんな遥か先の事も考えておかないと いつまでも今のままでいられたらそれに越した事はないけれど

 

 


f:id:renkunno:20220801155226j:image

食べたワン

 


f:id:renkunno:20220801155234j:image

ジィィー

 

 

ゴハンを食べたら歯磨きをしないといけませんでした

ついついボーッと見惚れて忘れてしまいそうになってしまいます 時々うっかりしかけてしまいます

でも、歯磨きをしなければその場を動かないワンなのでした(笑)

ずっと変わらないでいてね