renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

やっぱりウチだけ、私だけ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日も暑かったですね

あまりの暑さで‥

ただの痴呆かもですが

洗濯機をまわしたはずが出来上がった頃取りに行ったら

そのまんまだったのです

あー。

ついにこの時が来たのかʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

 

そして頭がおかしくなってるついでに思い立って

数えてみる事にしました

この流れがヘンなのも痴呆?

 

f:id:renkunno:20230918123034j:image

 

さて、コレは何でしょう

 

でっきるっかな♪

 

でっきるっかな♫

 

はてはてふむーん

 

ワッカルッカナ♪

 

ワッカルッカナ♫

 

ハテハテフムーンʕ•ᴥ•ʔ

 

 

何回も数え直ししながら数えましたσ^_^;

全部で420本

 

正解はコチラ


f:id:renkunno:20230918123100j:image

使用済み歯ブラシでした

 

 

数を数えるのもままならなくなってきているのに呆然としつつも

コレは脳トレだ!と思いつつ数えました

 

実はコレはれん君が我が家にやってきてから

磨いた(噛んだ)歯ブラシの数なんです

あんまりアップには出来ないほどの無惨な歯ブラシ

でも、なんだか捨てられないんです

最初はお掃除用にでも、とか思ってはいたんですが

そんな再利用もできない姿に成り果ててしまって

記念?思い出?になったら手放せなくなってしまいました

 

もちろん今も毎食後歯磨きしています

最近は1回に5、6本を使用していて、結構長くもっています

今年になってからはダメになる歯ブラシの数は一気に激減はしているんです

私が噛ませないように上手に逃げれるようになっただけのような気もしますが

未だに歯磨きは楽しいとインプットされているので

これからもずーっと継続するつもりです

 

 

歯磨きだけは!

歯磨きだけは、もし今出来ないワンちゃんが居たら

たとえ1日1本ずつだけでもしてあげて下さい

それが1日でも長く一緒に居られる秘訣です

そう信じているから続けているんです

 

 

 

この記事に頂いたコメントの中には

酷い歯ブラシ、と書かれていましたが

あの写真はまだまだマシだったでしょう

 

f:id:renkunno:20230608141652j:image

 

 

そしてこの記事をキッカケに歯磨きをされる様になった方もおられて嬉しくなりました

 

 

 

もちろん今朝も歯磨きしました

 

f:id:renkunno:20230919085345j:image

歯磨きする気マンマン

 

 

f:id:renkunno:20230919085322j:image

歯磨きダイスキ

 


f:id:renkunno:20230919085326j:image

マダデキルワン

 

終わっても名残惜しいのか、まだする気マンマンなワンなのでした(笑)

 

もちろんこれ以上はしません オカワリはナシ!

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ