renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

エンドレス

 

こんにちは れん君ママです

 

 

噛む噛むエブリバディなれん君は、人の手足を噛んでは叱られてばかり

問題行動をちゃんと教えてあげるのは飼い主の責任だと思っているので、噛まれたらそれはもお恐ろしく睨んで圧もかけています

こんなに睨みを効かせるのも久しぶり

 

 

なので、人の目を盗んでしれーっと絨毯やら家具を噛んでる事もしばしば

 

静かな時は眠っている以外は『あやしい?!』と疑ってかからないといけません

 

 

f:id:renkunno:20211126090655j:image

れん君〜 なにしてんのぉ〜

 


f:id:renkunno:20211126090652j:image

ハッ ミラレタ

タグを噛んでいました

 

 

噛んじゃダメよぉ

 


f:id:renkunno:20211126090626j:image

カミカミシターイ

 

 

ここで雷が落ちると

 

 


f:id:renkunno:20211126090640j:image

ハンセー

 

 

でも懲りずに

 


f:id:renkunno:20211126090649j:image

カミカミ

 

 

f:id:renkunno:20211126130000j:image

ハンセー

 

 

彼もなかなかやります

人の気持ちをわかっているのか、人よりも上手なのか

 

 

 

 

ところで私、目で見えなくても、音で判断できる様になりました

私の聴覚が発達してどうするんだ?

 

 

 

 

『***』

 

この音!

 


f:id:renkunno:20211126130726j:image

やっぱり!

剥がされています

 

 

f:id:renkunno:20211126130732j:image

誰がやったんかなあー?

剥がしまくるんです

 

 

現行犯は即逮捕され、ゲージに捕獲されます

 

 

f:id:renkunno:20211126130755j:image

クゥーン

可愛い声で泣きますが、そこは無視です

 


f:id:renkunno:20211126130758j:image

泣き止んで静かになるまで拘留です

 

 

ここで出してもらえて大人しくなれば良いんですけどね、懲りずに噛み噛みモードが続くと、また拘留延長です

エンドレスです

 

 

犯人は必ず現場に舞い戻る 悪気があろうとなかろうといけない事をイケナイと教えてあげるのが今の務めなんですが、難しいです

 

 

 

コドモの頃、背が届かなくて窓の外が見えなくて、気になって気になって仕方がなかった事がありました 背が伸びて見えるようになった頃には外の景色に興味なんてなくなっていました 

それと同じでしょうか

 

 

まぁそのうちなんとかなるのかなぁー 

なんて呑気にしてるわけにもいかないんだよなぁー