renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ワカラナイワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

まだまだ問題行動の甘噛み(甘くない噛み行為)が治りません

教え方が悪いのか、覚えが悪いのか、両方なのか

 

わちゃわちゃしている時やスイッチが切れている時は可愛いくって仕方がないんですが一旦スイッチが入ってしまうと『ダメ』と言ってもききません きけません 何がイケナイのか理解できていないのかもしれません それでもこのまま放任してしまって人を噛み続けるようになっては本人(本犬)の為にならないのでダメと言ってもやめられない時はゲージに閉じ込めます

最初は攻撃的に吠えて怒っている様に見えますが無視し続けると寂しくなって反省している様にみえます こっちが悪者になっている罪悪感がわいてきますがグッと我慢です 泣き止んで落ち着いた頃ゲージから出してあげます そこでまた噛んできたら速攻逆戻りです 泣き疲れるまでまってからでないと落ち着かないし、同じ事の繰り返しになってしまいます

コドモの居ない私には初めての子育て

世のお母さんは働きながらでの子育てをされてるのかと思うと尊敬しまくりです 

偉いわぁー

 

 

f:id:renkunno:20211125084617j:image

朝からシカラレタワン

 


f:id:renkunno:20211125084548j:image

ヨクワカラナイワン

 

 

歯磨きしてわちゃわちゃする時は噛み噛みして喜ばれ

オモチャで遊んでいる時も噛み噛みして喜ばれるのに

ついつい調子に乗って腕や脚を噛んだら叱られて

困惑してしまうんでしょうね

本人は人を噛んでいる感覚ではなく遊んでいるだけなのかもしれません

 

と、何となく彼の気持ちは理解出来なくもないんですが甘やかしてしまうのは彼の為にならないんだと自分に言い聞かせています

 

 

朝から何回もゲージに閉じ込められても懲りない

 

私も一緒に遊びすぎているのかも

 

 

まだまだパピーちゃんなので電池が切れると

 

 


f:id:renkunno:20211125084551j:image

私の膝の上で睡魔にやられ

 

 

暑くなってきたら

 


f:id:renkunno:20211125084554j:image

ポカポカ日向ぼっこしながら朝寝

 

 

こうなると大人しくってまさに天使なんですが

 

 

でもわかってないんだろうなぁ

目が覚めてスイッチが入ったらまた噛むんだろうなぁ

 

 

 

 

f:id:renkunno:20211125091114j:image

ワカラナイワン

 

 

 

習うより慣れろ?! どっちが?

 

 

 

 

f:id:renkunno:20211125224033j:image

どおしても体罰は気が進まないので大きな音をたててビックリさせて怖がらせてみています

ウチのお菓子用のおかきの缶は既にボロボロガタガタです

なかなか大きな高い音がでるんですよぉー