renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

初めてのお誕生日

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日の8月31日は、

れん君が我が家にやって来て初めてのお誕生日でした

 

f:id:renkunno:20220831093856j:image

1歳になったワン

 

 

 

去年の10月、ブリーダーさんの所で『ハジメマシテ』のご対面

 

f:id:renkunno:20220719165624j:image

左側は兄弟 右側がれん君

 

 

 

抱っこさせてもらった時はこんなに小さかったんです


f:id:renkunno:20220719165619j:image

潰しちゃいそう

 

 

11月になってお迎えの日

我が家まで車で帰ってきました

 


f:id:renkunno:20220719165629j:image

可愛いオチリ♡ キュート

 

 

あれからグングンと

ミルミル内に大きくなって現在に至ってます

 

 

 


f:id:renkunno:20220826113802j:image

f:id:renkunno:20220826113759j:image

この成長振り、スッゴ!

 

 

まぁ、中身は殆ど変わってないようにも思えますが

変わらないでいてほしいと思ってしまう時もあります

人間の言葉は話せないので、どのくらい理解しているのかはわかりませんが

確実に覚えている言葉は増えてきています

 

精神面は甘えん坊の寂しがりや

臆病ではないけど、ビビりちゃん

 

とにかく誰かと一緒に居るのが大好き

ぼっちと爪切りが嫌い

歯磨きを習慣化する為に初めから歯磨きを楽しいと思わせてしまったので、未だに歯ブラシを噛みまくり(苦笑)

オモチャは破壊するもの!という認識なワン

 

 

パピーから大人の階段を一歩一歩登っている感覚です

まだまだ悪い事もしてしまいますが、多分構ってほしいだけ 

何かで読んだのですが、女の子だとお姉さんになるのは速いらしいですが、男の子はいつまでもオコサマらしいです 

個人的にはずーっとオコサマのままでも良いと思ってたりします

だって可愛いじゃないですか(笑)

 

それでも確実に成長して

いつかはシニアと呼ばれる時が来る

今からゆっくり時間をかけて覚悟しておかないと‥と思っています

 

 

ここまで特に患う事もなく

色んなものを誤飲しながらもウン◯に出してきてくれました

ずっと元気でいてほしい

いっぱい遊んで、食べて、ゆっくり眠れて

毎日楽しい生活をおくらせてあげたい

ささやかでも不自由のない暮らしを目指していければ

 

どんどん老いていく自分に鞭打ってお散歩も欠かさず

甘々になりそうなお裾分けも我慢しつつ

 

ハイシニアと呼ばれるまで一緒に歳を重ねていけたら

 

 

なーんて、まだ1歳になったばかりですが

色々思うところは満載です

 

何か気づいたら教えて下さい

応援して下さる読者の方に支えてもらわないと

きっと無知なバカ親なんです

 

一緒に笑って下さるだけで心強いんです

 

先代れん君を追い越せよ

なんてパパも言っています

私たちがヨボヨボになっても側に居てほしい

 

なので

これからもれん君の成長ぶりを一緒に見守ってやって下さいね