renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

やっぱりおかしい

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

彼岸花が大好きです

我が家の花壇には彼岸花が毎年勝手に咲いてくれるんですが

数年前からお彼岸の頃には咲かなくなっています

暑さ寒さも彼岸まで

ではなくなってきているからでしょうね

 

今年も全く咲いてくれる気配がありませんでした

 

が、9月末頃やっとやっと

 

f:id:renkunno:20230927093433j:image

咲くかも?   

 

 

f:id:renkunno:20231002102530j:image

10月になってからやっと咲き始めました

 

 

咲き誇ってほしい期待をよそに

 

f:id:renkunno:20231013092854j:image

昨日

 

株が弱ってきているのか、数本咲いて今年は終わりそうです

 

 

朝晩はヒンヤリして個人的には絶好な気温なんですが

日向ぼっこしてるとヌクヌクを通り越してしまうワンがそこに居ます

 


f:id:renkunno:20231013143225j:image

アチイ

 

この時期にこの顔( ̄▽ ̄;)

 

日本の四季はどうなってるんでしょう

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ