renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

比較してみました

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

最近感じているんです

れん君のマズルが長くなった、ような

また伸びた?

 

ちょくちょく写真を見返しているので感じるんですが

絶対伸びてると確信してパパに『伸びたよねぇ』と聞いてみるんですが

『そうかなぁ』なんて曖昧な返事しか返ってこないんです

 

で、同じような写真を探してみました

 

 

①お散歩後のブラッシング前

 

f:id:renkunno:20230919121019j:image

今月

 


f:id:renkunno:20230919121015j:image

去年

 

 

②リビングのドアに向かって吠えてる時

 

f:id:renkunno:20230921104746j:image

今月

 


f:id:renkunno:20230919121011j:image

去年

 

よーくよくー比べてみて下さい

何回も見比べてたら、マズルより別に大きい違いに気がつきました

 

太ってるσ^_^;

 

そう、確実に太ってきてるんです

夏太りって奴だったら寒くなったら戻るんでしょうが

実は今現在5.5キロと5.6キロを行ったり来たりしているんです

 

あちゃー( ;∀;)

 

ついつい【成長過程】だと思い込んで油断していたかもしれません

美味しすぎる夏生活を満喫し過ぎてしまったのか

そろそろ真剣に少しずつダイエットを始めないといけないのかもしれません

これ以上太って、抱っこで階段の昇り降りの時に万が一転けてしまったら

想像するだけで恐ろしい

それでなくても我が家の階段は急な角度で難易度高めなんです

踏み外したら・・首の骨折って病院行きは確実だろうなぁ

 

 

 

③寝起き、ベットにて

 

f:id:renkunno:20231012101652j:image

昨日

 


f:id:renkunno:20231012103045j:image
去年

 

 

こんなに成長してるんですから

私が老化しているのも当然ですね

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ