renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

節電プログラムの結果(やっぱりせっかち編)

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

我が家は中国電力の冬の節電プログラムに

参加しています

 

renkunno.hatenablog.com

 

 

 

1月2月は達成出来ているはず

そして、3月の請求書が先日届きました

 

f:id:renkunno:20230310150651j:image

前年同月 425kwh   1日15.1kwh

今月   269kwh   1日9.6kwh

 

これって達成!ですよね

 

 

3ヶ月全て達成出来たら

抽選でデジタルギフト券以外にも何か貰えるらしい

覚えてないけど(笑)

 

 

早くメール来ないかなぁ?

来るかな来るかな?まだかなまだかな?

 

ワクワクして待っていたら

 

来たー!

 

 

f:id:renkunno:20230316163835j:image

 

あれ?(・・?)

そうでした

それぞれ2ヶ月後にメールが来るんでした

という事は来月と再来月にも来て

おまけはその後だった

相変わらずそそっかしい(汗)

 

 

 

 

昨日は近所の亀島山花と緑の丘公園へ

桜の下見がてらお散歩へ行ってきました

我が家のリビングから

桜の蕾が少し色づき始めているように感じたんですが

実際はまだまだ?!

 

 


f:id:renkunno:20230318141257j:image

f:id:renkunno:20230318141301j:image

まだ早かった

たまたまれん君がブルブルしてる姿は

お花見してる様にも見えませんか(笑)

 

 


f:id:renkunno:20230318141604j:image

去年のこの写真は4月8日でした

 


f:id:renkunno:20230318141614j:image

先代れん君のこの写真は4月9日でした 2020年

 

せっかちすぎ?

 

でも今年はきっと早いですよね

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg