renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ボク失敗シナイノデ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

れん君はお外でもしますが

お家でも出来る派です

お食事中の方ごめんなさい

 

以前にもアップしましたが

ゲージが狭くて『ハミデ』る事が多々あり

パパがお手製のノレンをゲージにつけました

 

 

renkunno.hatenablog.com

 

renkunno.hatenablog.com

 

 

あれから

完璧にゲージの外に漏れることがなくなりました

 

ゲージの周りのマットはほぼ毎日洗濯して‥

交換して‥

また洗濯して‥交換して、の繰り返しでしたが

今はその必要もなくなりました

汚れたタイミングで洗濯していたので

いつも洗いたてで綺麗だったのに

今は放ったらかし(笑)

 

 

f:id:renkunno:20230405112104j:image

 

これからは定期的に洗濯して交換しないと

いけませんね(^^;;

どのくらいの間隔で洗濯したら良いものか

新しい課題かもです(笑)

 

 

因みにノレンを外してみたら‥

やっぱり顔が少しずつ出てくるので

このままにする事にしました

 

 

 

 

 

ところで昨日私、大失態してしまいました

お散歩スタートしたばかりの時でした

 

f:id:renkunno:20230406213531j:image

桜は散ってても笑顔なれん君

 

調子に乗ってジャンジャンパシパシ

スマホで撮っていたら・・・



f:id:renkunno:20230406213527j:image

f:id:renkunno:20230406213753j:image

 

ここでプッツン

 

スマホが落ちてしまいました

あ、バッテリー落ちです

 

水面のピンクをバックに調子にのって

バシバシ連写していたら

いきなり、でした

この後何度もトライしても生き返ってはくれませんでした

 

あーぁ、せっかくのチャンスが。ガッカリ

 

しかも電源落ちてると

アプリの万歩計も動かなくなるんですね

昨日は1055歩止まりでした

 

家に帰って充電にさしたタイミングで

やっと復活してくれてホッとしたところです

 

最近ちょくちょく電源落ちしていたのに

バージョンアップしたからか

私の使い方が悪かったのか

川面のピンク一面の写真をもっと撮りたかった

 

車に充電コードを置いていないので

応急処置も出来ず

あーぁ

なお散歩になってしまいました

 

失敗多いなぁ。。。 れん君見習わなきゃぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg