renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

こんな1日だったワン

 

こんにちは れん君ママです

 

 

先日パパと3人で袋掛けのお手伝いに行った日です

久しぶりにアラームで目覚めて、れん君ももちろん起こしました

 

 

f:id:renkunno:20220520154956j:image

こんなに早くにナンダワン?

 

 

今時期はもう6時前でも明るいからそんなに早朝感はありませんが、ナンデ?と思った事でしょう

 

朝ごはんを食べた後が珍しく眠たそうでした


f:id:renkunno:20220520095813j:image

 

 

予定通り7時過ぎにパパと3人で出発

 

f:id:renkunno:20220520155404j:image

途中GSでの給油中、何が何だかどこに行くのか理解できずにいました

 

 

が、到着してみたら

 

な・な・なんと

 

 

ミンナイルゥー!

 


f:id:renkunno:20220520143658j:image

ボクダヨ オジサーン、ネーネー!

 


f:id:renkunno:20220520143647j:image

バーバー!

 

 

この日はばーばの妹夫婦も手伝いに来てくれていて、れん君を含めると合計8人、賑やかでした

しかもみんな知ってる人だらけ

 

 

作業中は構ってはもらえませんが休憩時には


f:id:renkunno:20220520143643j:image

ワァーィ、ワァーィ 

 


f:id:renkunno:20220520143651j:image

ゴロンゴロン

 


f:id:renkunno:20220520143702j:image

皆んなのアイドル(笑)

 

 

ただ作業中は、地面に落とされた桃の実を齧りかけてしまったので

 


f:id:renkunno:20220520160510j:image

f:id:renkunno:20220520160514j:image

 

フリーにしてあげられず、ゲージインになっていました

この写真は大人しいですが、ワンワン吠えまくってパパに度々ガーガちゃんにされてしまっていました

 

ガーガちゃんにされたれん君は大人しくなって、みんなから笑われて『大人しいなぁ』と何度も言われていました

 

午前中は袋掛けをお手伝いして、午後からはねーねの代わりにじーじの病院の洗濯物交換に行ったり、ばーばのスマホの不具合でショップに行ったり、なんだかんだツカワレて過ごしました

れん君は入れない病院やお店の時はパパと車で待機、また待機、袋掛けの時も足元のゲージの中、吠えたくてもガーガちゃん

相当疲れた事でしょう

 

 

夕方帰ってからは人間も久々の早起きで睡魔にやられ暫し休憩

 


f:id:renkunno:20220520163717j:image

f:id:renkunno:20220520163720j:image

 

私の脇に居たと思ったら、暑くなったのかパパの足元で遅いお昼寝に入っていました

 

 

人間の夜ごはん時も大人しくて

 

 

もちろん彼の夜ごはん後も睡魔に負けていました

 


f:id:renkunno:20220520164516j:image

ネムネム

 


f:id:renkunno:20220520164507j:image

ググー

 


f:id:renkunno:20220520164510j:image
アツーイ

 

 

f:id:renkunno:20220520164327j:image

余りにパチパチ撮られ過ぎているのに気がついて

 


f:id:renkunno:20220520164331j:image

ナニ?!

 

と一瞬起きたかと思わせといてまた直ぐにこんなんでした

 

f:id:renkunno:20220520164324j:image

グゥゥ

 

 

 

あまりに大人しく眠っていたので、私がお風呂に入る時にパパがリビングに居ない時は必ずゲージに入ってもらうんですが

初めてのオツカイならぬ初めてのヒトリリビング

を試してみたりしました

 

 

れん君には『初めての経験』だらけの日になったのでした

おつかれさま