renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

改良ノレンとトイレマット

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日、パパがれん君のゲージに簡易ノレンを

つけたのを覚えていらっしゃるでしょうか

 

 

 

これでなんとかゲージからハミデる事はなくなったんですが

れん君的に潜って入るのに

牛乳パックが当たるのが入り辛そうに見えるのと

私的には中のトイレシーツを交換する時

そのままだと頭に当たって鬱陶しいのと

やっぱりその都度外さないと交換しづらい

等々不平?不満?を言いまして(笑)

 

パパが別のタイプにしました

 

f:id:renkunno:20230219105342j:image

梱包用資材

 

これなら

この長さなら

れん君も入り易そうなのと

私もそのまんまトイレシーツを交換できて

 

ベスト!

 

快適なトイレとトイレシーツ交換になりました✌︎

 

 

外さずにトイレ出来る度に

わぁーぃわぁーい♪ 上手上手★

褒めちぎられて、妙に照れてしまうれん君です

 

 

f:id:renkunno:20230219165557j:image

上手上手ぅー!

 


f:id:renkunno:20230219165553j:image

照れるんだからぁ

 


f:id:renkunno:20230219165549j:image

褒めてほしいくせにぃ

 

 

 

因みにトイレマットは二つ折り出来るこのタイプを

使用しています

持ち運びもできるのでオデカケの時には

丸めて持って行けます

実は3枚も持っているので殆ど洗い替え用と化しています

 

 

f:id:renkunno:20230224115244j:image

 

実際に上から見ると

 

f:id:renkunno:20230224115844j:image

お留守番時以外はこんな風に 

ただのトイレスペースになっているゲージです

 

足上げ派のワンちゃんなら立て掛けても使えるはずです

 

れん君はお家の中では足上げしない派ですが

 

 

f:id:renkunno:20230224115858j:image

そうよね、最近は失敗しないよねぇ(^o^)

 

 

 

高齢になった先代れん君が

ほんのちょっとの段差でも跨げなくなった記憶が

このマットを選択した理由です

お家でずっとトイレしてくれる事を願っています

 

でも、先代れん君がしっかり足上げして

オシッ◯していた姿は思い出す度に涙が出てきそうになります

高齢になって足が上がらなくなってしまって

してるかしてないかは、

シッポが伸びているかどうかで判別していました

 

 

トイレの問題は我が家だけではなかった事を

教えて頂きました

   ↓

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

杏子ママ (id:lovelyanzu) さんは

足上げする派の大河君のトイレ事情を取り上げられていました

 

 

実はれん君がお外で足上げスタイルでする姿勢を見る度に

『ニッ』となっています(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg