renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

行ってきました

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日はパパと3人で三百山に行ってきました

正確には三百山のランディングの砂浜です

 

 

れん君にとって初めてのパパのバスです

29人乗りマイクロバスです

これまではきっと駐車場にあっても車だとは思っていなかったんじゃないでしょうか(笑)

 

 

ゲージは持って行きましたが、やっぱり私の膝の上

 

 

f:id:renkunno:20220618163503j:image

高い位置からの眺めはどうでしょう

 


f:id:renkunno:20220618163513j:image

楽しいワン

 


f:id:renkunno:20220618163455j:image

投げ出してる私の足は大目に見てください

 


f:id:renkunno:20220618163459j:image

真剣な眼差し

途中ホームセンターに寄った時でした

 

 

ホームセンターに寄って替え刃を買って

目的は体験用練習バーンの草刈りでした

実は来週久しぶりに予約が入りました

コロナ禍で何件かお断りしたりな事がありましたが、取り敢えず解除されたようなので予約を受けたのです

までは良かったんですが、久しく草刈りもしていなかったので昨日行って来たというわけです

先週ばーばん家の田んぼの草刈りをして、やっとダルダルモードが治ったところにまたです

でも仕方ありません

 

れん君も暑いとは言ってもお留守番で寂しい思いをするよりはマシだろう、と一緒に行ったのです

 

 

 

f:id:renkunno:20220618164113j:image

初めての海

 


f:id:renkunno:20220618163517j:image

まだ砂漠にはなっていないものの暑い砂浜

 


f:id:renkunno:20220618163507j:image

小一時間吠えまくって

なえかけたワン

 

 

救いは風があった事くらいだったでしょうか

お陰でこんな感じになりました

 

 


f:id:renkunno:20220618210730j:image

f:id:renkunno:20220618210425j:image

 

なんとか体験は出来る程度までにはなりました

さすが新しい刃! 切れ味が良かった様です

 

 

 

しっかし暑かった!

 

 

 

f:id:renkunno:20220618170309j:image

同感

 

 

 

 

保冷剤をバンダナに巻いて首にして、何度も交換しましたが 

まだまだ暑くなりそうなので、来週はお留守番決定です