renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

草刈りでした

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日からの続きになります

 

 

日曜日に早起きしてデカケタのは、ばーばん家の草刈りでした

 

先月今年1回目をしたので2回目です

前回頑張って丁寧に刈っていたので今回は思った程伸びていませんでした なので予定より少しだけ早めに終了できました

 

 


f:id:renkunno:20220613145502j:image

f:id:renkunno:20220613145506j:image

今回は1箇所しか写真に撮ってなかった(汗)

 

 

ちなみに前回がこんななので

 


f:id:renkunno:20220613150613j:image

f:id:renkunno:20220613150610j:image

ひと月での伸び具合は見ての通りです

 

今週田んぼに水が入るらしいので、次回からは確実に足元ドロドロビチョビチョ決定です

ぬかるんでいると作業し難いので、今回はもう少し刈り込んでおきたかったのですが、ギックリ持ちのパパがギックリになりそうな予感がするらしく・・なので無理せずちょっと手抜きです

 

 

パパは肩にかけて腰で振るタイプ、私は両手で押して歩いていくコチラのタイプを使います

 

f:id:renkunno:20220613151230j:image

朝、とりあえず始動テストをしようとしかけた時です

 

この後エンジンがブルブル!と大きな音をたてた瞬間、れん君は飛んで後退りしちゃいました(笑)

そう言えば初めて見るんでした、ビックリさせちゃった

 

 

不審な物音には吠える癖に、ビビりちゃんなんですよ 逃げ足はとんでもなく速いです

 

 

昼前に草刈りが終了してどんな様子だったかねーねに聞いてみると

大人しかったよぉー

 

 

f:id:renkunno:20220613151801j:image

良い子にしてたワン

 

 

たまたま親戚のおじさん夫婦も来ていて

れん君大きくなったなぁ〜

 

f:id:renkunno:20220613170224j:image

しみじみ成長を感じてくれていました

 

 

もちろんねーねの旦那様にも甘え放題

 

f:id:renkunno:20220613170318j:image

ペロペロ攻撃

 

 

f:id:renkunno:20220613170322j:image

仰け反られてもペロペロ

 

 

犬嫌いのばーばにもシッポブンブンアピール

 

f:id:renkunno:20220613170334j:image

ばーばスキスキ♡

 

 

月に一度位のペースでしか逢っていないと、逢う度に『おおきくなったなぁー』と誰からも連発されてしまいます

確かに確実に伸びています

 

しかも、パピーの頃の印象が強すぎるのかもしれません

 

 

f:id:renkunno:20220613220828j:image

初めてのねーねん家

 


f:id:renkunno:20220613220825j:image

2回目のねーねん家

 


f:id:renkunno:20220613220848j:image

 

 

そして


f:id:renkunno:20220613221542j:image

日曜日 ふっさふさ

 

いつ伸びたんでしょう?って位ぐーんと伸びています ワンちゃんの成長の速さ、恐るべし!

 

 

普段は私とパパとにしか相手にしてもらえないところ、じーじとばーば、ばーばの妹夫婦、ねーねと旦那様、合計8人にもてはやされて1日楽しかったんだと思います

 

 

夜にはこんなになってました

 

f:id:renkunno:20220613222203j:image

寝る前から寝るワン

 

 

 

休日割引で高速道路片道3人で580円

新玉と新じゃがを貰って帰ってきました 

しっかり素がとれてるでしょう(╹◡╹)

しかし、昨日から全身ダルダルモード・・多分今日がマックスダルダルデーになりそうです

お天気悪そうだから、お家でゴロゴロしたいなぁ〜