renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ズルイワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日は朝から暑かった

夜中に四国の徳島で地震があってれん君地方も震度2、揺れて目が覚め、なんとなく暑くて変な睡眠になって起きたら『なんじゃ?!』な気温

思わず朝からクーラーにしようかとリモコンに手が伸びかけていました

 

いやいや、こんな時間からクーラーにしたらお散歩に行く気になれないと思い直していたら足元からをかけてくるヒトが約一名

 

 

f:id:renkunno:20220617145628j:image

ジィィー

 

 

暑かろう

と朝からパパにソファーにあげてもらってヒトリでヒンヤリを堪能されておりました

 

 


f:id:renkunno:20220617145806j:image


f:id:renkunno:20220617145800j:image

パパが動く度に視線がいくので白目がよく見えます

 

 

暑いからどうだろう?と思いつつ昼間に涼しい木陰だらけの公園へ行ったら

小川のせせらぎと風に泳ぐ葉っぱの涼しげな音色の中、なかなか帰ろうとしません

 


f:id:renkunno:20220617145619j:image

猛獣なんですけど

 


f:id:renkunno:20220617145623j:image

舌が出てるって暑いんじゃね

 

お水、お水、お水飲んで!

 

と給水ペットを差し出して逃げられ

また差し出して逃げられて、の繰り返しでした

 

 


f:id:renkunno:20220617163240j:image

f:id:renkunno:20220617163248j:image

f:id:renkunno:20220617163243j:image

あんな事もこんな事もしまくり

 

 

1時間以上放牧したので(お散歩したので)

もう帰ろう!

と声をかけて



f:id:renkunno:20220617145625j:image

ここからまた延長戦

 

 

暑い感覚わからないんだろうか、と不安になります

子供が遊びに夢中になって時間がわからなくなる、それかもしれません

 

最終手段は

れん君オヤツよぉー!

 


f:id:renkunno:20220617145616j:image

オヤツ、ワカルワン

 

 

これでなんとか撤収して帰る事が出来ました

もちろんオヤツの後ですよ

 

 

涼しい場所をみつけたのは良いけれど、気がつかないうちに熱中症なんてならないと良いんですが

 

まだまだパワーが有り余っているんです

 

帰ったらサッサとひとりで先に寝るくせに!

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20220617164335j:image

ズルイワン です