renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

バリアフリーのお楽しみ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日の続きです

   ⬇︎

 

 

リビングの入り口のバリアフリーが完成してパパ超ご機嫌で記念撮影をしたこの後


f:id:renkunno:20220510235849j:image

スリッパはれん君が噛みまくったからで、スリッパも買えない程の貧困家庭ではありません念の為)

 

 

 

 

 

さあお待ちかね

 

パパのお楽しみタイム!!

 

 

先ずパパがリビングから離れて廊下の端にスタンバイします

これまではれん君にはリビングから出ない様に言ってきました

もちろん一歩位しか出た事もありません

 

なのに、廊下の向こうから

 

 

f:id:renkunno:20220511155808j:image

ちょっと戸惑いつつも一歩・・

 

その後はご想像通り

 


f:id:renkunno:20220511155757j:image

ダッシュ

 


f:id:renkunno:20220511155815j:image

ちなみに廊下はペットの滑り止めワックスとやらを数日前にパパが塗り塗りしました



f:id:renkunno:20220511155811j:image

普段は『オイデ』が出来ないのにちゃんと出来てます

 


f:id:renkunno:20220511155800j:image

パパもご満悦(非公開) ナデクリマワシでした

 

 

れん君はパパを越えて廊下の先の浴室やトイレの方が気になって気になって乗り越えようとまでしていました

 

 

もちろんこの後はリビングから私が叫びます

 


f:id:renkunno:20220511155754j:image
速い速い!

 

 

シャッターが・・・


f:id:renkunno:20220511151716j:image

勢い良すぎε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

我が家のドッグラン再開です

実は先代れん君がまだ走れていた頃に、オヤツを片手にパパと私とで離れて座って呼んではドッグランをした事がありました

ただそれ程走れてはいなかったのでこんなに飛び掛かられる経験もなく(汗)、走って通過する時にはバリアフリーの床の部分は完璧にスルーされているのを見てしまいました(笑)

 

 

彼のジャンプ力がマスマスマスかも?!

 

 

 

 

パパは念願の『我が家のドッグラン』が出来てホクホクでした 何回も何回もれん君を呼んではわちゃわちゃしまくっていました

が、これで家中走り回ったら( ̄▽ ̄;) 猛獣化した時には捕まえられないかも

人間を鍛えなきゃいけませんね(^^;;

 

 

まだまだ終日フリーには出来ませんが、これで廊下の先まで歩ける(暴れる?)範囲が増える予定です

階段手前には柵を設置して、既に人間がその柵の開閉に慣れる練習は出来ています

後は・・トイレと浴室のドアの開閉部分をどおするか 

まだまだ家の造りに問題アリアリですが、着実に『れん君専用ハウス』の階段をのぼっている我が家なのでした

共存共栄万歳\(^-^)/