renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

テダマニトルワン

 

こんにちは れん君ママです

 

 

我が家のリビングにはニト◯のソファーがあります

が、基本床でゴロゴロするのが好きなのでソファーに座る事はあまりありません 冬はコタツでゴロゴロなパターンです

 

お陰でパピーれん君もソファーに飛び乗ろうとかは今のところしません 気がついていないのかもしれません

 

そのかわり床でゴロゴロし始めるとやってきます

 


f:id:renkunno:20211109152016j:image

スリッパに乗ってくるように私を下敷きにします

 


f:id:renkunno:20211109152004j:image

ジャンパースカートなスタイルが多いので、肩ひもに顎を入れたりして ストッパーの役にしているんですね

 

 

それを毎回羨ましそうに、恨めしそうに、横目で見るパパ

 

テシタじゃなぁ

撮ってあげる

と言いつつ代わって欲しくて仕方がないように感じるんですが、れん君がなかなか乗ってあげないのできっと相当寂しかったんでしょう

そりゃぁ、ずーっとトイレトレーニングしながら遊び相手になってるもーん ふっふっふ

 

 

パパは落ち着きのないタイプなので、よく動くから安心できないんだとも思えます

私はじぃーと同じ体勢でいるのでただのお布団のかわりでしょう

 

 


f:id:renkunno:20211109152002j:image

イヌノリダワン

あ、そっか

 

 

 


f:id:renkunno:20211109152007j:image

ヒザノリモード

 

 

とにかく人に触れていると安心する甘えん坊ちゃんなんです

 

 

 

 

 

 

ところがある日ついについにこんな事がありました


f:id:renkunno:20211110092812j:image

わぁーいわぁーい! ←きっとパパの心の声

 


f:id:renkunno:20211110092826j:image

手の上で転がされる‥  踊らされる‥

 

 

手乗りしてくれてパパは悶絶しきりでした

手の中で踊らされたようにみせておいて、これぞまさしくパパを【テダマニトルワン】です

多分オヤジのハートをくすぐる才能を持ち合わせているんでしょう 

れん君やるぅー

 

 

 

 

実は昨日は結婚10周年(正確には入籍10周年)記念日でした

1並びだと忘れないから、な理由で決めた日なんですが読み方を変えるとワンワンワンワンな日なんです

そしてれん君はパパが『プレゼント』してくれました

 

後になってから

スイートテンダイヤモンドより良かろう

なんて言っていました

そんなん興味ないわ

じゃろーじゃろー

いやいや、ダイヤモンドなんて買う気なかろぅに

 

 

 

f:id:renkunno:20211111211227j:image

なのでパパが買ってきてくれたお祝いケーキと一緒に記念撮影

あ、まだお裾分けはしませんよ

 

 

ケーキも美味しかったけど、れん君とこの先ずーっとずーっとお祝いしたいわぁ 

毎年こんな記念撮影したーい

ウチに来てくれてありがとう

 

 

会話がほとんど無くなってひっそりしていた我が家、れん君が来ていなかったら今年の記念日も迎えられなかったかも 一緒に居ても居なくてもどおでもよくなりかけていた私の気持ちを一変してくれてありがとう れん君と3人なら何十年でも一緒に暮らしたいなぁ

ずっと元気でいなきゃ!

 

 

あ、私もテダマにとられてる^^;