renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

バリアフリーへ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

ある日の夕方、ゲージINされてブーブー言っているれん君です

 

f:id:renkunno:20220510185744j:image

ナンデナンデェー

 


f:id:renkunno:20220510185747j:image

ブーブー

 

 

この時彼の目の前ではパパが何やらアヤシイ?作業をしていました

 

f:id:renkunno:20220510222728j:image

 

実は我が家は段差アリアリな家でして、廊下から入る時リビングでガックンするんです

結構な高さがあります

 

 

f:id:renkunno:20220510221616j:image

特別出演先代れん君

 

 

以前は先代れん君の為だけのバリアフリーをドアの半分の幅位に取り付けていたんですが、歩きがおぼつかなくなった頃外してしまいました 迷ってしまっても危ないですし、廊下にはマットは敷いていないので滑るのも足腰に良くないし、彼の行動範囲も狭くなっていたからです そのまんまだと自力では上がれなくなったのも理由でした

 

今回はきっと何年も使うだろうし、パパも私も今後の事を考えたらみんなが使えるようにしたほうが良いんじゃないか案を私が言いだしまして、パパが頑張る事になったのです

 

れん君には何が何だかわかりません


f:id:renkunno:20220510185750j:image

ナニナニナニー?

 


f:id:renkunno:20220510185753j:image

パパがオカシイワン

 


f:id:renkunno:20220510185737j:image

散らかり放題の途中経過

 

 

f:id:renkunno:20220510223121j:image

滑り止めも設置

 

 

f:id:renkunno:20220511150706j:image
マットを敷いて完成です

 

 

完成!



f:id:renkunno:20220510235849j:image

ご機嫌なパパ(非公開)との記念撮影

 

 

 

 

これで何が一番楽しみか?!って・・・

それはまた明日(笑)

バリアフリーはそもそもれん君のヘルニア防止対策なんですけどね(ᵔᴥᵔ)