renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

運動会

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日はれん君のブリーダーさんが年に一回開催されている運動会に参加させて頂きました

れん君にとっては生まれて初めての運動会です

 

場所は兵庫県

ドッグランの小型犬エリアが貸切でした

 

kasaidog-garden.com

 

 

朝が早かったからか

到着までは二度寝していたれん君です

 

 

f:id:renkunno:20221017095319j:image

遅イナァ

 

多分高速道路で向かっている先は

ばーばん家だと勘違いしていたんだと思います

 

普段なら1時間弱の移動距離が

我が家からは130キロオーバー

2時間弱かかります

 


f:id:renkunno:20221017095329j:image

秋晴れ‥暑そぅ(^^;;

 

 

10時半からの受付だったのですが

到着したら既にドッグランの中にはテントが多数設置してありました

 

 

メインの広場

 

 

我が家は午後から陰になりそうな端っこの方に椅子を設置(右の青いの)

 

 

余りの人間とワンの数に圧倒されたのか

最初はリードをつけて様子見です

 

 

f:id:renkunno:20221017161238j:image

伸びるリードで

 

 

f:id:renkunno:20221017161106j:image

とりあえず走っとこー

 

 

f:id:renkunno:20221017164648j:image

 

この後暫くしてからフリーにしたのでした

 

 

運動会で行われたのは3つの競技でした

 


f:id:renkunno:20221017161554j:image

f:id:renkunno:20221017161550j:image

f:id:renkunno:20221017161559j:image

 

順番は

お玉レース

紙リード徒競走

二人三脚

 

ウチは受付順の㊳です

 

なのでいきなりお玉レース

 

f:id:renkunno:20221017162541j:image

人間がお玉にボールを乗せて、ワンちゃんとリードで三角コーンを往復です 

ボールは落としたら拾ってまた乗せたら良いらしいです

 

落としませんでした✌︎

でも、ビリから2番目(^^;;  あはは‥笑っときましょう

 

 

2種目目の紙リード徒競走は

ホッチキスで止めた紙のリードを切らずに三角コーンを回って走って帰ってくる

 

 

f:id:renkunno:20221017162955j:image

ペラペラの紙リード

 


f:id:renkunno:20221017162959j:image

ヨーイ・・・

 

これは如何にお散歩の時にリードを引っ張らずに

お散歩できているか!?

 

らしいんですが、スタートしたと思ったら

 

場外へ逃げて行っちゃいました(爆笑)

棄権ですね

 

 

3種目目の二人三脚はパパと二人三脚状態で

れん君とリードで三角コーンを回って戻ってくる

 

パパと二人三脚なんてした事もないのに‥

スタートから三角コーンまでは順調だったんですが

戻りでれん君のリードがグルグル巻かれて

ゴールと同時くらいにこけちゃいました

痛かったー

 

 

という訳で、どの種目も決勝戦に出場する事もなく

商品もありませんでしたー

 

 

なのでフリーの時間がたっぷりあって

れん君は色々ウロウロ?楽しめたんじゃないのかなぁ

 

多分私が一番楽しんだんですけど(笑)

 

 

f:id:renkunno:20221017164052p:image

それにしても暑かった

 

 

きっちり予定時間の3時半まで居て

帰りはみんなクタクタ

 

もちろんれん君は車に乗った瞬間からの爆睡

 

f:id:renkunno:20221017164133j:image

グゥー

 

行きも帰りも結局交代する事もなく

パパがずっと運転手をしてくれましたが

高速移動は疲れます

歳だからか。

 

 

夜どーするー?

 

外食する元気もなく

れん君も車でボッチになれないだろうし

 

じゃー!買って帰ろう

 


f:id:renkunno:20221017164611j:image

吉野家の牛丼になりました

なんか小さくなってないか?

私もそう思う

 

コレ並盛りなんですけど、こんなに小さかったでしたっけ?

 

 

 

 

昨日の疲れで今日は身体がダルダルです

みんな、です

 

f:id:renkunno:20221017165954j:image

眠れるワン

 

 

今日は雨の止み間で20分位しかお散歩出来ませんでしたが

まだまだ眠れるそうです

 

 

写真を撮りすぎて撮りすぎて

これから小出しにしていこうと考えていますので

お楽しみに