renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

藁以外の本当の目的

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

日曜日にデカケル事にした本当の目的は

ねーねから『キゥイがあったよ』の情報が入ったからでした

 

毎年この時期だけにばーばん家の近所の青空市に出荷されるアレです

   ⬇︎

renkunno.hatenablog.com

 

 

 

f:id:renkunno:20221023233605j:image

コレコレ!

 

毎年買う度に生産者さんの番号が同じなので

一軒の農家さんだけが出荷されているんだと思います

 

 


f:id:renkunno:20221023233600j:image

美味しいんよぉー

 

もちろんれん君にもお裾分けできます

真ん中の種?のところ以外です

普通のグリーンキゥイやゴールデンキゥイとは

格段に甘さが違います 甘々なんです

甘けりゃいいんです(๑>◡<๑)

 

 

 

 

そしてもう一つ

 

f:id:renkunno:20221024162830j:image

コレコレ!

 

早速食べ頃な‥私好みの柔らかいのをヒトツ(๑ᴖ◡ᴖ๑)

今しか食べられないこの食感

と、ふと視線を感じて下に目をやると

 


f:id:renkunno:20221024162826j:image

ボクノハー!?

 

激しく睨まれていました

糖度が相当高いですから、あげられません

端っこだけ米粒くらいのだけあげちゃいましたけど^^;

 

以前ばーばん家に行った時に干してから

その後また追加で干しているようで増えてました

 

renkunno.hatenablog.com

 

 

私が干し柿大好きなので

好きなだけ持って帰ったらえーよ byばーば

やったー!

 

 

f:id:renkunno:20221024164016j:image

3列分貰ってきました

 


f:id:renkunno:20221024164012j:image

この左側の、今が超食べ頃٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

f:id:renkunno:20221024164400j:image

れん君に影をつくりながら‥私を呼んでいます

 

日に2個3個はペロっといっちゃいます

ねーね曰く

素の大きさ考えたら、食べすぎじゃね?

でも1個なんかじゃ我慢できないんですよ

この時期だけだもーん と言い訳しときます

 

 

 

目的外の野菜もあったので

もちろんオイハギしてきました

 

 

f:id:renkunno:20221024164934j:image

これからは冬野菜を頂きにちょくちょく行く予定です

 

なので、予想以上に藁の作業は大変でしたが

気兼ねなくオイハギする為ですから

ナンチャーナイです٩(^‿^)۶

 

次回はれん君がもっと遊べる日に行けたらいいなぁ

 

ね?!

 

f:id:renkunno:20221024165754j:image

みんなに逢えただけで喜んでたワンなのでした