renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

間違い探し?

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日はれん君とねーねん家にでかけてきました

1番の目的は数日前にばーばから電話のあった『青空市でやっとみつけたから買っておいたよ』と連絡のあったキウイ🥝を貰いに❗️です

この時期限定のキウイ、夏が過ぎた頃からずーっとばーばに頼んでいたんです

 

紅妃という名前です 読み方わかりません😅

 

 

f:id:renkunno:20201021223916j:image

 

何が?って、普通はグリーンか黄色ですが真ん中の種の部分が紅色なんです 糖度も高くって美味しいんです

 

 

f:id:renkunno:20201021225032j:image

キウイと言えば、完熟するまでに時間がかかる分、日持ちもするし旬というほどのタイミングもないと思えるんですが、このキウイは収穫したてで今が旬なんです ばーばん家の近所の青空市でもこの農家さんだけが持ってきているらしいです

ばーばが、青空市で色々情報をつかんでくれていました

 

 

『6個買ってきたから』と聞いていたのですが・・

6個入りを1袋かぁ😩 と思っていたら、6袋も買ってきてくれていました😳 『全部持って帰ったらえーよ』とは言われましたが、さすがに遠慮して4袋頂いてきました

それでも充分図々しい娘です😅

 

実はねーねん家はばーばん家の前に建てたのですが、その土地はもともと畑で、その畑の一角にキウイの木があったんです 毎年毎年沢山のキウイが獲れて冬中ちょっとずつ熟したものから食べていたんです キウイってリンゴと一緒に発泡スチロールの中に入れておくと熟していくんですけど、元々は石みたいに硬いんです 上手に少しずつ完熟させていくと春先までずーっと食べれるんです そのキウイが大好きだったんですが、ねーねん家を建てるにあたってキウイの木も切られてしまってキウイにはありつけなくなってしまったんです😢 あー残念💧

 

残念、残念、残念‥ としきりに口にしていたので、ばーばも青空市に行く度にキウイはチェックしていたんでしょう で、このキウイに出会うことが出来たと言う訳です

 

もしどこかで見かけたら是非一度口にしてみて下さい❕ 超オススメです❗️

 

たかがキウイ如きで❔ と思われる方もおられるでしょう・・が、やっぱり私も食いしん坊😅

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

第2目的の【チュールを食べに行く】のれん君

 

 


f:id:renkunno:20201021163937j:image

①行く途中

 

 


f:id:renkunno:20201021163928j:image

②到着したら

 

 

さあこの違いおわりいただけますか❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなるのでつづく

 

 

 


f:id:renkunno:20201021163950j:image

ワカル❔