renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

そら豆スキスキ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日はパパと3人で

ばーばん家&ねーねん家に行ってきました

今回の目的はそら豆です

また貰うんかい!?

 

5月の第二日曜日母の日にも関わらず

そら豆ちょーだーい ←ある意味親孝行でしょ(笑)

この図々しさは母譲りです

 

毎年の事ですが

そら豆まーだー? まーだー?

今年に入ってからもずーっとねだっていたんです

 

 

f:id:renkunno:20230514220004j:image
f:id:renkunno:20230514220000j:image
f:id:renkunno:20230514220009j:image

空に向かって育つからソラマメって言うらしいです

 

そしてついにそろそろとばーばから連絡が入ったので

貰いに行ったのです

 

大きくなったぁ(๑・̑◡・̑๑)


f:id:renkunno:20230514220157j:image

好きなだけ収獲したらえーよ

のばーばの言葉に遠慮なく



f:id:renkunno:20230514220209j:image

全部は持って帰るな

とばーばに途中で言われて(笑)

 

収獲した半分くらい貰ってきました✌︎

 

f:id:renkunno:20230515090221j:image

アスパラガスと絹さやスナップエンドウも追加で

 

 

 

私はそら豆に夢中になっていましたが

れん君は

 

f:id:renkunno:20230515090842j:image
f:id:renkunno:20230515090845j:image
もれなくみんなにスキスキ〜♡

 

好きなものは好きなんですよ

素直に愛情表現しまくっていました

スキスキされて嫌がるわけありません

みんなにチヤホヤされてご機嫌でした

 

 

f:id:renkunno:20230515135146j:image

パパともご近所を散歩したワン

 

 

 

そら豆は来年は作らないかもよ 

ばーばに毎年言われています 

そら豆って育てるのに手がかかるそうで

だからこそわかったとは答えますが

忘れた頃にまたリクエストするつもりだったりします

 

 

f:id:renkunno:20230515135326j:image

ソラマメ?

 

 

 

 

 

去年も沢山貰ってきたんでした

renkunno.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ