renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

身の変わりの速さ シッポは昆虫並み

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日からの続きです

 

renkunno.hatenablog.com

 

 

早起きさせられて寝ぼけまくっていたれん君も

ばーばん家に到着した途端に元気モリモリ

 

とりあえずご近所周りを一緒にぐるっとお散歩した後

ばーばの介護認定の席にもちろん同席

(私の膝の上抱っこにて)

吠えもせず良い子で待っていられました

 

小一時間で終了したのでねーねん家に移動したら

いよいよ本領発揮です

 

 

f:id:renkunno:20221201214227j:image

このシッポ!

 

まるで昆虫の羽状態、ブンブンです

 


f:id:renkunno:20221201214246j:image

ブンブンフリフリ

 

 

f:id:renkunno:20221202144517j:image

それ、邪魔してるんですけどぉー

 


f:id:renkunno:20221202144507j:image

ねーねは喜んでましたけど(笑)

 


f:id:renkunno:20221202144510j:image

ハッスルしまくっていました

 

 

ここはれん君リゾート地

何をやっても怒られません

ねーねもれん君がハイテンションで戯れついてくるのに

嫌な顔もせず相手にしてくれるので

好き放題です

 

 

ところが!です

介護認定が思った以上に早く終わったので

兼ねてから話をしていたばーばのスマホの買い替えに行こう

となってしまったのです

もちろんショップにれん君は入れません

なので、パパと車で待機する事になってしまいました

ばーばとねーねと私とでショップに入り商談です

 

後からパパに

ヒィーンヒィーン、自分が居ても窓の外に向かって

鳴くばっかり 

失礼なやつじゃ

なーんて言われてました

 

しかも途中パパにもショップに来てもらったりしたもので

その間はれん君は車の中のゲージインだったりしました

 

ばーばのスマホは余りにも使いこなせていないのと

もともとハズレな機種だったようで

最初から『SIMがありません』なんて表示が出たりしたのです

スマホって買った当日しか交換してもらえないんです

知ってました?!

なので、買った日にショップに持ち込まないと

修理扱いになるんです

それでなくても機械に弱いばーばが以前にまして

電話をしなくなったので

ねーねが心配して安心スマホに買い替えようと

少し前から話していたのです

結果から言うと

4G対応のガラケーがあったのでそれに買い替えました

カパカパのアレです

懐かしいでしょう

1.2.3と画面に3件、そのままボタンひとつで
電話がかけられるんです

電話帳の登録に3000円以上掛かるなんて

店員さんに言われたので、私が登録してきました

たかが10件程度の電話番号を登録するだけで

ボッタクリですよね

充電コードも4000円近く掛かるとかで

今時それもついてないのもおかしい気もしましたが

100匀で買ってすませました

 

そんなこんなでまたまた1時間程我慢されられたれん君なのでした

 

 

長くなるので、続きはまた明日