renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

真夏日予報の前に

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日の午後、ばーばから貰ってきたそら豆の皮をむきました

沢山にみえても皮をむいたら中身はごくわずか

新聞紙を広げてむいた皮を山積みしていきます

 


f:id:renkunno:20230515134355j:image

f:id:renkunno:20230515134359j:image

f:id:renkunno:20230515134403j:image

皮剥きしても1キロオーバーありました

 

昨日は半分塩茹でして頂きました 

美味しかったー(๑>◡<๑)

 

f:id:renkunno:20230515213144j:image

全部ヒトリで食べたわけじゃぁありませんよ

パパが数粒は食べていました

 

今回は一度に食べずに2回にわけて頂く事にしました

今週の半ばに真夏日予報が出ているので

ビールと一緒に頂く予定です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

さて、皮むきしてても知らん顔をしていたれん君です

 

f:id:renkunno:20230515142214j:image

僕ハネル

 

 

実はこれはお散歩から帰ったばかりのタイミングだったので

疲れたのかも、です

 

昨日ももちろん?パパと3人で行ってきました

 

昨日はタニタ君に乗り忘れたパパでしたが

一昨日のタニタ君をご覧下さい

 

f:id:renkunno:20230515142541j:image

61.3まで落ちても、また61.5

 

減ったり増えたりです(笑)

 

それでも慣れたのか、体重減少を期待してか

れん君がまとわりついてくれるのもお散歩の楽しみになったのか

まだ『やーめた』の声が聞こえません

 


f:id:renkunno:20230515142901j:image

f:id:renkunno:20230515142857j:image

振り向くとワンです

 

相変わらずカットカットしながら、が現状です

れん君は私とショートカットなしで、なので

パパの後追いしかけたら戻ってきて

遅れていたらUターンしてあげて

歩数は3人の中で1番多いかもしれません

 

 

f:id:renkunno:20230515143134j:image

ワッセワッセ

 

日陰を寄って歩いていても

そればっかりじゃぁありません

 


f:id:renkunno:20230515143130j:image

途中の休憩タイム

 

 

段々舌が出っ放しになりつつあります

小さい身体で運動量は人間より断然多いし

気温も高くなってくるから疲労度も高くなるのかもです

 

そろそろ日向は歩けなくなるかもしれません

もっと涼しい新しいお散歩コースも探さないと

肉球が火傷する心配なく、それなりに歩ける場所が‥

パパとの会話はもっぱらお散歩コースの話題

 

そんな2人を横目に

 

f:id:renkunno:20230515225729j:image

暑いんだか寒いんだか理解不能な場所でウトウト

 

 

暑くならなければいいのに(◞‸◟)

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ