renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ワラワラミルワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

急に冷えてきましたが

日曜日の午後は暑かったです

 

先週に続いてまたまたパパと3人で

高速でオデカケしてきました

今回の行き先はばーばん家&ねーねん家

ねーねから『◯⚪︎◯があったよ』な情報が入ったからです

それはとりあえず置いといて‥

 

丁度稲刈り後の藁を移動するタイミングだったようで

手伝ってきました

 

 

れん君は

ばーばからみててあげるよと提案されましたが

多分とんでも無い事になるのは目に見えていたので

一緒に田んぼに連れて行きました

ばーばはお留守番です

 

 

f:id:renkunno:20221023233452j:image

僕、一緒だワン

 

奥の田んぼの藁を軽トラで畑に移動させるんです

 

 

f:id:renkunno:20221024102754j:image

この藁、大きいし重いし´д` ;

 

 

f:id:renkunno:20221024094857j:image

大きさお分かり頂けるでしょうか

 

 

じーじとねーねとねーねの旦那様とパパと私が

作業している間はれん君は監視役に徹して頂きました

 


f:id:renkunno:20221023233446j:image

ミテテアゲルワン

 

私の車を全開にして日陰のもと、ゲージインです

 

みんなが見えている間は大人しく

見えなくなったら

ワンワンキャンキャン (笑)オキマリです

 

 

2時間強、わりーと重労働でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

f:id:renkunno:20221024132010j:image

積み込み中

 

 

途中途中、休憩しながられん君もお散歩しました

 

 

f:id:renkunno:20221024103711j:image

ノードー走るワン

 


f:id:renkunno:20221024103707j:image

ハシルハシル

 

 

作業を始めたのも昼過ぎていたので

終わったら既に夕方

 

 

せっかくのオデカケではありましたが

れん君がねーねん家にお邪魔する時間もなく

引き上げて帰る事になってしまいました

予定ではそんなじゃなかったんですが・・・

 

 

でも人間同様疲れたんでしょう

 

 

f:id:renkunno:20221024132215j:image

人間の夜ごはん時

 


f:id:renkunno:20221024132211j:image

食後

 


f:id:renkunno:20221024132207j:image

夜にパパにいじられても反応しないワン

 

 

 

今回は人間にゆっくり絡む時間がなかったんですが

作業を終えてから

たまたま来ていた親戚のおじさんとおばさんに

猛アピールしていました

 

 


f:id:renkunno:20221024145735j:image

f:id:renkunno:20221024145739j:image

ばーばの妹夫婦

 

 

凝縮された1日だった事でしょう

 

この日帰ってから人間2人ともダルダル

普段使わない筋肉を使った為か

数日は疲労感と倦怠感に苛まれる予定ですσ^_^;

やっぱ身体は正直です 年齢詐称はできません