renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

行ってきたワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

ワンちゃんの年1の義務である

狂犬病予防接種の案内が倉敷市から届いていました

 

f:id:renkunno:20230318161724j:image

 

接種は近所での集団接種もあるんですが

我が家はかかりつけ医でお願いしています

健康診断も兼ねているからです

 

いつ行く?

いつが良いかなぁ

 

なんてパパと相談していましたが

特別決めてはいませんでした

ハガキが届いた直後はきっと混雑しているだろう

と伸ばし伸ばしにしていたら

昨日朝から雨が降っていて

やんでも地面がビショビショで

お散歩は無理かな‥と感じていたので

じゃぁ行こうか

になったのでした

 

病院だってー! オデカケよぉー

 

f:id:renkunno:20230412125524j:image

オデカケ?!

 

れん君は病院は嫌いではありません

先生やお姉さん看護婦さんにナデナデされて

構ってもらえる場所ですから

どちらかと言うと好きなほうです

可笑しいでしょぅ(^^;;

 

もちろん嫌いにならないようには努力しています

 

病院〜病院〜 オデカケよぉ〜♫ ←明るいモード演出


f:id:renkunno:20230412125527j:image

行く気マンマンワン

 

 

もちろん病院でも暴れる事なく

良いコにしてくれていました

 

で、また!?目に虫が居て

取ってはもらいましたがまだ残っているかも

またかよぉー

 

 

背中にノミダニその虫予防のお薬を打たれ

予定通り狂犬病の注射もしてきました

 

f:id:renkunno:20230412130938j:image

フィラリアのお薬も頂いてきたら諭吉が。。

来年は渋沢栄一君ですね、多分

 

 

お散歩出来ない日にもってこいの病院でした

多分皆んなそう思っているのか、駐車場までいっぱいでした

 

 

f:id:renkunno:20230412131248j:image

フゥゥ。。

 

 

やっぱり注射をしたからか、帰ってきたら

自然にお昼寝モードに入っていたのでした

 

お疲れ様、ゆっくり休んでね

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg