renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

腹黒ちゃん

 

こんにちは れん君ママです

 

 

いつ頃からだったでしょうか

パパに『腹黒ちゃん』と呼ばれる事が増えてきました

 

れん君はほぼ私と終日一緒に居るので、私がお風呂に入る時や、病院へ行く時にはパパが都合がつけば一緒に居てもらいます

ゲージに入ってもらった所をパパが出してあげて一緒に過ごす、といった感じです

その時はパパしか居ないので、パパの膝の上に居たり、それなりに遊んでもらうんですが‥ 私が戻ってきた途端に私に寄ってくるのでパパに呆れられているのです 半分以上はヤキモチですが(笑)

 

 

と、実際にお腹がちょっと黒っぽくなってきているのも事実です

最初は汚れ?かとも思ったんですが、洗っても色は変わらないので成長したら濃くなっていくものなんでしょうか

元々はイエローと血統書には記載されています

 

 

 

f:id:renkunno:20220201123116j:image

ちょっとモザイクしておきました

 

昨日、曇りの中での撮影です

 

 

 

f:id:renkunno:20220201123553j:image

11月終わり、既に黒っぽい

 

 

でもでも、お迎えした頃は黒くなるとは全く想像もしていませんでした

 

 


f:id:renkunno:20211224230604j:image

ピンク

 


f:id:renkunno:20211224230620j:image
お尻の穴までピンク(笑)

 

 

色々調べたんですが多分色素沈着だと思われます 

もし痒がったりしていたら何か病気の可能性もあるらしいのですが、病院でも何も問題なく診断されたので、次回春に狂犬病のワクチンを接種しに行った時また診てもらおうと思っているところです

 

いつまでも赤ちゃんのままではいないって事かなぁ

 

成長してるんだろうなぁ〜