renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

2歳になりました

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

8月もついにやっと終わりました

最終日の昨日の8月31日は

れん君の2歳のお誕生日でした

 

 

朝から記念日の写真を撮り損ねない様に、と

パシパシ撮りまくりました(笑)

 

 

まずは朝ごはん直後です

 

f:id:renkunno:20230831211043j:image

カンショクシタワン

 

ここで、どのくらい成長したのか比べてみたくて探しました

1年前、1歳になったばかりのれん君見つけました


f:id:renkunno:20230831212408j:image

1歳のれん君

 

 

顔は同じですが、毛並みが豊かになっているような

ただ体重が増えただけか気持ちしっかり踏ん張っているような

 

幾分情けない表情が少なくなってきているような気も‥  

欲目ですかねσ^_^;

 

 

 

 

昨日はパパと3人でオデカケしてきました

 

f:id:renkunno:20230901082341j:image

ガソリン給油中

こんな表情が何故かキリッとしてるって言われるんだろうなぁ(笑)

 

行き先はばーばん家&ねーねん家です

玉ねぎがなくなったんです(オイハギな娘)

 

 

f:id:renkunno:20230901083044j:image

ちょっとお散歩

 

 

れん君のお誕生日だと前もって伝えてあったから?

いつも以上にねーねに喜んでもらえて

もちろんれん君はそれ以上にねーねにラブラブ攻撃していました

 

f:id:renkunno:20230901085347j:image

れん君お誕生日おめでとぅ

 


f:id:renkunno:20230901085446j:image

f:id:renkunno:20230901085455j:image

f:id:renkunno:20230901085443j:image

f:id:renkunno:20230901085450j:image

f:id:renkunno:20230901085439j:image

f:id:renkunno:20230901085435j:image

どんだけチュウしたら気が済むんだか( ̄▽ ̄;)

 

ねーねん家で散々遊んでもらってオヤツも食べて楽しませてもらいました

 

f:id:renkunno:20230901085938j:image

ココダイスキ

 

 

 

途中ばーばからテレビの調子が悪いと言われて

パパと見に行ったら

 

f:id:renkunno:20230901090352j:image
アンテナレベルが異常に低い!

 

という事で、アンテナを見にパパが屋根に上がる事に

 

f:id:renkunno:20230901090446j:image
パパ修理中

 

アンテナが傾いていたのと、何かの線(聞いてもわかりませんでした)が

剥き出しになっていたあげく

ブラブラしていたとかで治してもらいました

 

この間ちょっとねーねん家で待っててもらったんですが

『すごく大人しかったよ』なんて後から言われて

大人になったのかなぁ〜、と嬉しい反面、寂しさも感じてしまいました

大人になるってなんだか微妙です

いつまでもパピーのままでいてもらっても困りますが

そうじゃなくなるのも寂しいなんて(´・ω・`)

 

 

 

そのうち後追いもして貰えなくなる時が来るのかも

 

 


f:id:renkunno:20230831213212j:image

ナーニー?

 

 

帰ってからもしっかり足元にスタンバってて

ちょっと安心してしまいました

 


f:id:renkunno:20230831213216j:image

相変わらずの投げ足で

 

 

向こうでそれ笑われてたよ byパパ

 

笑われてたんだってー


f:id:renkunno:20230831213209j:image

ナンダッテ

 

 

成長するのは嬉しいですが

変わらないのもそれはそれで愛おしく感じます

要は勝手!なだけ

 

 

終日お誕生日を満喫したれん君は夜には伸びていました


f:id:renkunno:20230901103939j:image

ノビルゥー

 

もう伸びなくても良いんですけどね

 

 

 

皆様に見守られて無事に2歳を迎える事ができました

我が家にやって来て2回目のお誕生日です

昨日は『お誕生日だから』な理由で甘々にオヤツをもらい

構いまくられてお昼寝する暇もありませんでした

実際にはどのくらい中身が成長しているのかはわかりませんが

何でもかんでも齧るのは治ってきています

そう言えば最近はガーガちゃんもご無沙汰になっています

いつのまにか・・

気がつかないうちにイタズラも減ってきています

 

まだまだ、でしょうがこれからも温かい目で見てやって下さいね

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ