renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

この目

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

れん君の白目、本当に大きくて

見ていて飽きません

 

思っている事も手に取るように・・

バレバレです(笑)

 

f:id:renkunno:20221125161655j:image
f:id:renkunno:20221125161652j:image
f:id:renkunno:20221125161659j:image
f:id:renkunno:20221125161702j:image

微妙に違うんですよ

 

 

この数分前に

パパと2人でれん君の爪切りをしたのです

 

爪切りはやっぱり好きにはなれないそうです

あのパチンパチンの音に反応したのがキッカケだったかなぁ

たまに会話の中で『爪切り』の単語がでると

耳がピクンと動いていたりします

 

この日も爪切りが終了した後

テーブルの上に爪切りが置かれていたので

気になったんでしょうね

 

爪切りを片付けるまで

ずーっとこんな調子でした

 

 

わかりやすいわぁ(๑>◡<๑)

 

 

『爪切り』の単語を多発していると

爪切りをされると勘違いして離れて行ったりもします

どんだけ嫌いなんだか

 

 

だからって私が抱っこしてオヤツをチラつかせながら

オヤツに夢中になっている間に

パパが黙ってパチンパチンと切ってしまえたりもします

結局はオヤツには勝てないのです

 

 

 

オヤツ担当は基本パパです

夕方、夜、オヤツを野菜室からだしてくれるので

そのくらいの時間には決まってパパの同行を監視しています

不思議なくらい『時計みてるよね』なんです

 

 

ただ、そんな楽しい時間はあっちゅうまに過ぎてしまいます

オヤツは食べたらなくなります 当たり前ですが

1日のお楽しみが終了したら

夜ゴロゴロしている私のお腹の上に登頂です

馬乗り?犬乗り?しています

 

徐にパパが立ち上がると

 

f:id:renkunno:20221226213607j:image
f:id:renkunno:20221226213554j:image
f:id:renkunno:20221226213614j:image

 

モシカシテ?とは一瞬気に留めますが

 


f:id:renkunno:20221226213610j:image
ドウセ違ウンデショ

 

この日のオヤツタイムは終了しました

彼もそれは理解していて視線はあげますが

ビクともしません

 

 

f:id:renkunno:20221226214036j:image

モウ、眠ルダケダワン

 

そういう事もわかっているんです

 

 

そのわかっているけどつまらない様な残念な様な

そんな感情もこの白目が教えてくれるんです

 

 

目は口ほどに物を言うって本当にその通りですね

人間でもワンちゃんでも共通してます

 

 

言葉は要らない? いや、やっぱり喋ってほしいなぁ