renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

消エタイワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日はお散歩から帰ってから

爪周りのムダ毛をハサミでチョキチョキしまして

肉球クリームまでは塗りました

 

夜はパパに爪切りしてもらおうねぇ

 

なんて声をかけたら睨まれちゃいました

 

 

f:id:renkunno:20230203140939j:image

イヤダ ナニモキコエナイワン

 

 

手足を丸めて

ちょっと触ろうものなら隠してお眠りになっていました

 

 

数日前から

爪切りしなきゃーねぇー

って何回も声をかけてきたので

そろそろ覚悟してくれても良いのですが

知らん顔です

 


f:id:renkunno:20230203145915j:image

存在を消そうオーラが溢れていました(笑)

 

 

我が家の会話の主役は

もちろんれん君ですので

忘れられる訳はありません

 

しかも夕方パパが帰ってきた足音で

超喜びまくって

オヤツ!オヤツ!

と自らアピールしていました

 

 

そのオヤツのタイミングで決行しました

 

と言っても

私の抱っこでオヤツを食べて

パパが目の前から

パチン!

逃げる

 

又々呼び寄せて無理矢理の抱っこからの

パチン!

オヤツを頬張り逃げる

 

何回も繰り返して終了です

 

最後に残ったオヤツはご褒美として

パパからあげたら良いよっと渡しましたが

 

爪切りしたから悪者じゃ byパパ

 

パパが呼んでももちろん近づかず

オヤツは取り残されてしまったのでした

 

f:id:renkunno:20230203154348j:image

爪切りと天秤にかけたら却下されたオヤツです

 

 

もう終わりだよーん

なんて言っても暫くはヒトリを堪能していました

 


f:id:renkunno:20230203184427j:image

アーイヤダイヤダ

と思っていたんでしょう

 

 

そんなに痛い思いもしないのに

あのパチンの音にめっぽう反応するワンなのでした

 

 

コレは‥

オジイワンになるまでずっと嫌いなままでしょうね

 

耳が良いのも良い事ばっかりじゃないなぁ´д` ;

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg