renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

予定通り

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日は朝から雨でした

お天気予報通り・・

 

 

という事で、予定通り肉球まわりのカットです

ついでに爪切りも出来たら万々歳‥なんですが

 

 

そんな話をしていたからか、警戒心のアンテナはバリバリ

 

 

なんとか確保しまして

パパー よろしくぅー

 

 

 

f:id:renkunno:20220322134224j:image

ビクッ

 


f:id:renkunno:20220322134231j:image

ドキドキ

 


f:id:renkunno:20220322134218j:image

ナァーンダ

 


f:id:renkunno:20220322134228j:image

ホッ

 

 

れん君はバリカンは全く問題ありません

楽々です

私が膝の上で抱っこしていて、パパが前からバリカンでウィーンとしていたらちゃっかり転寝してくれていました

 

で、爪切り

 

になったらいきなり感づいてしまって2、3本で終了です

暴れ始めたら手足はもちろんじっとはしていられないので諦めちゃいました

想定内よ

 

 


f:id:renkunno:20220322134221j:image

終了

 

 

 

後で肉球クリームを塗っても毛が短くカットされていたのでこんな感じです

 


f:id:renkunno:20220322134238j:image

良い感じ

 


f:id:renkunno:20220322134235j:image

パパ上手ぅー ←こう言って持ち上げときます 

 

 

 

 

肉球に毛がかかると歩きにくいでしょうし、踏ん張れなくてもいけません 滑ったら大変です

もちろんドライヤーで乾かすのも楽ちんになります

でも一番は彼のため、なんですが

 

多分彼はそれ以外にもソファーに飛び乗ったりコタツに手をかけたり・・

して欲しくない事をするためにしてくれてるんだと思っているのかもしれません

 

 

親の心子知らず

だと思えます

 

 

f:id:renkunno:20220322135500j:image

ホラネ

ちなみにウチのコタツは脚上げしてあって基準の高さより少し高くなっています

 

 

高くしてなかったら既に楽々上がっているかもしれません 

恐ろしや

 

 

ワンちゃんには人間みたいに反抗期はないのかもしれませんが、まだまだイタズラはエスカレートしていくんでしょうか

うーん(๑•ૅㅁ•๑)