renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

バリカン再び

 

こんにちは れん君ママです

 

 

お散歩する様になってから、爪が伸びてきません

伸びてない、ではなく伸びても削られている、といった状態かもしれません

なので、以前は爪が伸びるのが気になって仕方がなかったんですが気にならなくなっています

そのかわりと言うか、その割にですが、肉球回りの毛が伸びているのが気になります

 



f:id:renkunno:20220208161944j:image

ノビノビ

 

前回バリカンしてからどの位経ったのか・・記憶にございません

 

 

という事で、パパにお願いする事にしました

 

最初はお愛想?オキマリ?の嫌がりをみせてくれましたが、バリカンは前回も余裕でさせてくれたので

ウィーン! スタートです

 

 

f:id:renkunno:20220208162717j:image

アレ

 


f:id:renkunno:20220208162650j:image

ナントモナイワン

 


f:id:renkunno:20220208162714j:image

ナンダ コレカ

 


f:id:renkunno:20220208162659j:image

フフン

 

思い出したのか、余裕で寛いでくれました

じゃろぅじゃろー

 


f:id:renkunno:20220208162709j:image

フフーン

 

 

暴れないれん君のバリカンは余裕のよっちゃんです

膝の上でウトウトしてくれます

 


f:id:renkunno:20220208162706j:image

パパがあっという間に仕上げてくれました

 


f:id:renkunno:20220208162656j:image

この快適そうなこと

 


f:id:renkunno:20220208162702j:image

このまま眠っちゃう?!

 

 

もう少し揃える予定が、バリカンの充電が切れてしまって終了しました

電池が満タンでなかったから、余計に振動音も小さくて睡魔を誘ったんだと思われます

 

 

アフターとしては今一ですが

 


f:id:renkunno:20220208163459j:image
まあ、人生は妥協の連続ですよね

 

 

バリカンを綺麗に仕上げられなくても、バリカンが嫌いにさえならなかったらまたしたら良いだけ

お散歩する時に肉球を邪魔しない程度にさえ出来たらまずまず合格点です

 

 

本人(本犬)は気がついていませんが、毛が伸びっぱなしだと肉球が隠れてしまいますからね

パパありがとっ

 

 

せっかく眠りかけたのに終わってしまって

この後、お散歩にいつ行けるか気になって気になって眠気の覚めたれん君なのでした

 

 

f:id:renkunno:20220208163904j:image
チロッ

 

 

f:id:renkunno:20220209161148j:image

マダカナマダカナー

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんこの後お散歩には行けました 念のため