renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

キライ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

初めて爪切りをした時から、爪切りは苦手なれん君です

何がってあの『パチン』の音に異常に反応するんです

なので、れん君のでなくてもパチンの音に拒否反応をしめして距離をおくんです

 

先日お風呂上がりに私が久しぶりに足の爪を切ろうとパチンとした瞬間、パパの膝でスヤスヤしかけていたんですがいきなり首を上げて振り返ってみたそうです

私は背を向けていたのでその瞬間は見逃してしまったのですが、パパはイキナリで驚かされたようでした

その後もいつもならサッサと私の足元にやってくるのに、その日はパチンの元が私なのを察して暫くは近づいてきませんでした

爪切りが終わって暫く経ってから、ノソノソと恐る恐る、少しずつ近づいてきて、座り込んだのかと思ったらカラダをすり寄せてきました

私がもし爪切りしかけたら直ぐに逃げるつもりだったのでしょぅ

 

 

 

f:id:renkunno:20220208114035j:image

コワイワン

 

 

ドンダケ?な音にも余りリアクションもしないのにこのパチンだけはどうにもこうにも嫌いなようです

 

隠れているつもりなのか

隠れきれてないよ

 

 

 

 

たまに爪切りの入っているケースに手をやると横目でチェックをします

 

 

f:id:renkunno:20220210191233j:image

 

どんだけキライなんだか

 

 

 

 

初めて爪切りした頃は、その後肉球に触ることさえ拒まれてしまった記憶があります

お散歩に行くようになってからは爪切りの必要性が感じられないからしようとしないので安心しているのかもしれません 最近肉球を触るのはクリームを塗りまくる目的の時が多いから油断しているのかも

 

狼爪だけはチャンスがあったら切りたいなぁ〜

 

 

f:id:renkunno:20220210213427j:image

ユダンナランワン

 

 

 

 

大丈夫よ、ぐっすり眠りこんでる時を狙うから!

 

 

f:id:renkunno:20220210213823j:image