renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ナーンダ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

実はれん君はウチにやって来てからまだ一度もシャンプーはしていません

最初の頃はウン◯まみれになって毎日(日に2回の時もあった)手足だけのお湯洗いをしていましたが、最近はまみれることがなくなってその必要がなくなってきました

ゼロになったのではありませんが、人間の片づける腕があがったのかもしれません

お散歩後はウェットティッシュで汚れを拭きとっています

それで間に合っていたんですが、さすがに肉球まわりの毛は伸びてきたし爪切りもしないと!

歩きやすさが違うはずです

で、パパにバリカンで手足の毛だけ刈ってもらおうとしかけたら・・・

 

逃げる

 

逃げる

 

暴れる

 

暴れる

 

どんだけ嫌なんだか

 

でもそんな事で諦めていたら本人の為にはならない

と、私が抱き抱えていざ!

 

ウィ〜ン ←バリカン発動

 

 

最初はビビってイヤイヤしていましたが

暫くしたらこんなでした

 

 

f:id:renkunno:20220109123050j:image

意外に大人しいワン

 


f:id:renkunno:20220109123057j:image

ア、ヘイキカモ 痛くないのよ

 


f:id:renkunno:20220109123041j:image

ナーンダ

 


f:id:renkunno:20220109123053j:image

ウトウト トローン

 


f:id:renkunno:20220109123044j:image

ウットリ デローン

 


f:id:renkunno:20220109123047j:image

ラクチン ラクチン

 


f:id:renkunno:20220109123037j:image

寝たまま楽々

 


f:id:renkunno:20220109123101j:image

肉球回りサッパリしました

 

 

 

 

期待以上にバリカンが出来たので

ついでに‥ と爪切りもしかけてはみたんですが

あの『パチンパチン』の音はどおしても嫌らしく、せっかく寝かけていたワンは飛び起きてしまいました

 

 

f:id:renkunno:20220109124651j:image

ここまでは順調だったんです

 

 

ま、爪切りは寝込みをそーっと1本ずつ、隙をついては切っていこうと思います

 

私のお昼の当面の課題になりました

 

 

 

 

でもね

 

f:id:renkunno:20220109125622j:image

こんな顔みてると寝かしておいてあげたくなっちゃうんだなぁ