renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

朝は

 

こんにちは 冬はお布団からでたくないれん君ママです

 

 

働いていた頃は4時起き、3時台起きが当たり前でしたが、辞めたらのんびり寝坊しようと企んでいました

でも、先代れん君はずぅーっと朝早い私を起こしてくれていたので朝ごはんの時間を変更出来ず、5時までも待てない生活が続いていました

痴呆っぽくなってからも朝はオシッコもしないといけなくて、ダウンを着込んで霜がおりている時も朝のお散歩をしていたものです

なんか懐かしいような切なくもなるような、不思議な感覚です

ほんの一年前の事なのに。

 

 

 

 

そして現在

れん君をお迎えした当初から『なるべく早起きしなくても良い様に育てたいなぁ』と人間の都合に合わせてもらうべく6時、7時台の起床になっています

本音はもう少し‥ とは思うんですが

ゲージの中からのアピールが始まって私が負けてしまうのです

 

 

f:id:renkunno:20220108100429j:image

オキテ

 


f:id:renkunno:20220108100426j:image

オキテオキテ

 

 

お腹をだしてシッポフリフリマシーンと化したら、構わずにいられなくなってしまうのです

明らかに私の負けです

 

 

それでも朝ごはん後は二度寝を満喫しているこんな姿を時計の針も気にせずにボーッと眺めていたりして

 

 

f:id:renkunno:20220108090424j:image

しあわせだなぁ

 


f:id:renkunno:20220108090412j:image

ずーっと見ていたいわぁ

 

 

朝からのんびりダラダラ過ごすこの時間が1日の中で最高の時間になっています

 


f:id:renkunno:20220108090427j:image

眠ってるとホント天使!

 

 

スイッチが入ったら別人(別犬)になってしまうれん君

成長する楽しみもあるにはあっても、いつまでもパピーのままでいてほしい気持ちもあって、自分でも本当はどっちなのかわかりません

 

 

ただ、今は今のれん君をよーく観察して覚えておきたいと思っているんです

多分見落としてる事が沢山あるんだろうなぁ

 

 

 


f:id:renkunno:20220108100837j:image

誰かにピッタリくっついているのが定番です

 


f:id:renkunno:20220108100829j:image

じぃぃー

 


f:id:renkunno:20220108100832j:image

お?

 


f:id:renkunno:20220108100843j:image

まつ毛の上の触覚?がまた伸びてる

 


f:id:renkunno:20220108100846j:image

しかも白っ!

 

 

思わず白髪?って覗き込んでしまいました

色は薄いけど、朝日を浴びていたのが原因で白く見えた様です

ホッ。

 

 

 

 

我が家のリビングは2階なので昼前まではポカポカと陽射しが入ってきて朝寝には絶好です

この時だけはファンヒーター前から離れての日光浴を楽しんでいるれん君です

 

 

f:id:renkunno:20220108154751j:image

ウトウト

 


f:id:renkunno:20220108154748j:image

グゥゥ

 

 

 

 

まだ朝ンポには行っていません

昼間に庭にでて歩くというか走るというか、な状態です

ちゃんと歩道を真っ直ぐ歩ける様になれたらご近所周りを・・あくまでも私の希望ですが

そんな朝を迎える日は来るんでしょうか

 

オシッコとかの為でなかったら朝晩のお散歩でなくても良いような気がしています

冬場は日中に、夏になったら早朝に、そんな人間に都合の良いお散歩もありかなぁ

ホント人間って勝手です あ、私だけ???