renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

初めての

 

こんにちは れん君ママです

 

 

朝の陽射しの中で遊んでいたある日です

 

 

f:id:renkunno:20211123210144j:image


f:id:renkunno:20211123210141j:image


f:id:renkunno:20211123210135j:image


f:id:renkunno:20211123210138j:image

 

肉球のまわりの毛が伸びてきているのが気になってきました 爪も微妙に伸びてきてます

 

 

早速

パパサロン開店です

 


f:id:renkunno:20211123210514j:image

パパのすね毛は見ないで下さい

 


f:id:renkunno:20211123210520j:image

バリカンは嫌いではない様です

 


f:id:renkunno:20211123210532j:image

爪切りはあんまり得意ではないかも

 

 

実は数日前にも試してみたんですが途中やめになっていました

 

 


f:id:renkunno:20211123210523j:image

バリカンだけなんとか完成 爪切りはまた今度

 

 

微妙ですが成長しつつあります

我が家にやって来たばかりの頃はこんなでした

   ⬇︎

f:id:renkunno:20211123210529j:image
ちっちゃ

 

大きくなってほしいけど、大きくなってほしくないなー ←勝手

 

 

 

 

 

そして昨日は初めての病院へ行ってきました

 

f:id:renkunno:20211124165913j:image

2回目のワクチンです

 

泣く?吠える?怖い?

人間の方が構えていましたが診察台の上でもたいして暴れるでもなかったです

ジッとはしていられず押さえてはいましたが

シッポふってる

とパパ

 

ふと見ると先生へか、看護婦さんへかに向かってシッポをふっていました

何が嬉しいんだ?

 

注射も一言も発せず終了

 

先生からは『ムチムチしていて良いですねえ』

なんて誉められちゃいました

ブリーダーさんからは3回目のワクチンが済むまでは地面を踏まないように言われていますが、先生には他のワンちゃんと絡まないなら社会化の時期なのでお散歩に行っても大丈夫と言われました

とりあえず抱っこでお外散歩出来そうです

 

 

初めての病院はどんなに嫌がるかとパパと話していましたが、あまりにも何ともなくて拍子抜けでした

 

先生からは『2、3日は安静に』と言われましたが、帰ってから暴れまくって凶暴なゴジラれん君に変身 丁度オモチャがあったので記念撮影しておきました

 

 

f:id:renkunno:20211124165958j:image

ナカナカッタワン

 

 

早かったら乳歯は5ヶ月位から抜け始めると教えてもらいました

まだまだじゃん

 

 

 

 

これから『初めての』ホニャララが始まるんです

まだまだ知らない事だらけ

どんな人生(犬生)になるんでしょう

 

毎日楽しいがいっぱいだといいなぁ