renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

おバカな親バカ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

我が家にやってきてすぐは夜鳴きが止まらず、パパと2人でどおしたもんだかと悩んでいました 約1週間

ブリーダーさんに『3日は夜鳴きします』と言われてそのつもりでいたのに話半分?話倍以上でした

 

それでも

 

 

f:id:renkunno:20211123085938j:image

1週間で泣かなくなりました お利口さんです

 

 

心配していたのに全く泣かなくなったら、それはそれで寂しいものでした

人間って勝手です

 

何事もマニュアル通りにはいきません

 

 

十人十色、十犬十色です

 

 

トイレトレーニングはまだ完璧とは言えませんが、充分許せる範囲です

1日に1・2回は失敗するんですが、まぁまぁこんなもんでしょう

甘いのかなぁ

 

 

オスワリはちょっとだけ出来かけています

 

 

パパがゴハンの度にオテを教えています

 

先輩れん君が我が家にやってきた時は既に8歳になる年でした

シニアと呼ばれ始めた頃だったのでみんな『無理無理』と言っていました もちろん私もそんな事今更と言っていました それをパパが頑張って教えて教えて‥出来る様になった時はみんなビックリしました 3ヶ月はかかった、と言っていました

えらいぞー

オテが出来たらオカワリもフセも出来る様になって、みんなにオヤツを貰えるからか自らオテしていました 出来なくても可愛かったけど、出来るようになったらそれ以上に可愛くてたまらなくなりました

後ろ足が弱って上手く座れなくなるまで出来ていました

幾つになっても教えたら出来るようになる、とパパが諦めずに頑張った成果でもありました

 

 

パパ教えるの上手なんだから、教えてぇー

とパパをヨイショしていたら

 

な、な、なんと

 

出来たよー!

 

のパパの声で動画を撮ってみました

ギリギリですが

 

 


f:id:renkunno:20211123173031j:image

f:id:renkunno:20211123173028j:image

f:id:renkunno:20211123173034j:image

動画のコマ切れです

 

何回かは出来た事があったようですが、この夜ごはんの時から確実に出来るようになりました

 

我が家にやってきて20日目の事でした

 

れん君は3ヶ月かかったけど、早いなぁー 

もおオテができるようになったなぁ

 

 

すかさずパパをヨイショヨイショおだててます

オテの次はオカワリとフセとマテの予定です

パパをその気にさせるのは自信があります 

褒めて褒めて褒めまくる、それにつきます

お調子者のパパをその気にさせるのはチョロいもんです 

犬と一緒だ(๑>◡<๑)

という事は・・れん君が芸を覚えるのも直ぐかもしれません

うちの子、天才かも ←親バカ

 

 

私が教えられなくても、パパが教えてくれたら楽チンです

 

得手不得手があるんだもーん 

得意な方がやったらいーんよ

 

我が家では得意な分野はその人の担当です

敢えて不得意は克服させなくても、得意分野を優先して結果まあるくおさまるのならそれはそれで良いのかと 変わっているかもしれませんが、それでこれまでやってきているんです

だから?バカがつくほど親バカになれてしまうのかもしれませんね

 

親バカバンザーイ

 

 

 

f:id:renkunno:20211123232116j:image

ボクガエライワン

 

 

 

 

伸びしろいっぱいで楽しみでたまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)