renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

大失敗な病院とその後

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日はパパと3人でれん君の病院へ行きました

 

f:id:renkunno:20231221143157j:image

進行方向の違いに気がついていたのか?

 

初めて病院へ行ったのは我が家にお迎えして数週間経った頃でした

それから年末にワクチンを打って

その1週間後からお散歩デビューしたんです

それから毎年同じ時期にワクチンを打ってきて

今年もそのつもりでいたのです

狂犬病のワクチンだけは春

 

受付に行ってその旨伝えたら‥

今年はありませんよ

ええっ٩( ᐛ )و

 

 

f:id:renkunno:20231221145759j:image

2025年12月予定

 

あちゃー!やっちまいました

ワクチンって毎年じゃなかったんです

狂犬病のワクチンの感覚で毎年だと思い込んでいたんです

 

じゃぁ健康診断だけでσ^_^;

 

もちろん特に気になるところはなかったので

少し気にしていたメヤニとか諸々先生に聞いて

不安は全て解消してもらえました

 

お会計時にワクチンは来年ですよねと確認したら

・・・25年ですから さ来年です

 

またまたやっちまいました(苦笑)

どんだけワクチン打たせたいんだ?!って

 

パパに話したら案の定笑われてしまいました

 

 

この日1番の目的は必要なかったんですが

病院へ行ったら、帰り道にあの公園へ寄ろうと話をしていたので

もちろん寄ってきました

 

f:id:renkunno:20231221151222j:image

ココ覚えてるワン

 

ここは、勝手にドッグランした事のある公園です

大きな声では言えませんが

誰も居ないのを良い事に、少し窪んでいるスペースで

貸切のドッグランをしてきました

 


f:id:renkunno:20231221151217j:image

ヤッター



f:id:renkunno:20231221151649j:image

f:id:renkunno:20231221151652j:image

私とパパの間をダッシュ

 

もちろん一緒にカケッコもしてきました

パパはまだ右足首の痛みがありましたが

ここなら歩かなくても良いから、と言う理由で久々に一緒に居たので

れん君は普段以上に大喜びでした

 

f:id:renkunno:20231221152051j:image

ヒトリでも駆け回ってハァハァになっていました

 

 

病院は間違えちゃったけど、失敗じゃなかったと思いたい

だってこんな顔が見えたんですもん

 


f:id:renkunno:20231221171906j:image
ね!

 

でもきっと来年も同じ間違いをするような‥ する自信しかないわぁ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ