renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

蒜山でドッグラン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日の【トマラナイワン】のその後です

 

今年はれん君と3人で紅葉を見に行こう!

とパパが言い出したので

色々物色していました

 

個人的には近場でも充分だと思っていたのですが

朝の弱いパパが蒜山とか大山とかを提案してきたので

そんなに大袈裟に言えるほど早起きする訳でもないので

じゃぁ!

 

と、探していたら

 

f:id:renkunno:20231029165451j:image

なんと、月曜日から見頃予報になっていたので

平日限定で予定していた我が家にうってつけじゃぁありませんか

 

行き先は蒜山に決定です

そうと決まればドッグランを近隣で探さなきゃ

 

 

f:id:renkunno:20231029165302j:image

あるある! 蒜山ジャージーランド

 

自然豊かな(田舎とも言う)場所で、ないわけがないと思っていたら

やっぱりありました

 

f:id:renkunno:20231030191740j:image

蒜山ジャージーランドのドッグランです

 

大型犬用と小型犬用と2種類あって

クチコミに柵の鍵が壊れていたとありましたが

特別気になる事もなく使用できました

使用する前に一応施設の受付で確認したんですが

無料です

なんて良心的(๑・̑◡・̑๑)

蒜山ジャージー牛乳使用のソフトクリームを美味しく頂いた後

遠慮なくみんなで走り回ってきました

 

 

f:id:renkunno:20231031103010j:image

走ったじゃんσ^_^;

 


f:id:renkunno:20231031103031j:image

f:id:renkunno:20231031103035j:image

走る走る!

 

 

f:id:renkunno:20231031103111j:image
f:id:renkunno:20231031103102j:image
f:id:renkunno:20231031103107j:image

走る走る走る!

 

私も一緒に走ったんですよ、少しは

でもメインはれん君ですから、たっぷり走り回ってもらいました

パパと私の間を何往復したことか

運動不足解消出来たのは言うまでもありません

 

何しろ移動中は私の抱っこでの長距離ドライブでしたから

ストレスがたまってもなぁ、なーんて

若くない飼い主の言い訳(笑)

 

 

れん君と一緒にはお土産屋さんも入れなかったので

パパと車で待っててもらったりもしました

 


f:id:renkunno:20231031103737j:image

蒜山大根を買いに道の駅に寄った時

 

 

高速移動だと余裕で夕方までには帰れるところを

ケチ根性をパパがだして、帰りは高速なしで帰る事にしたら‥

迷いに迷って山の中をグルグルと走る走る

 

f:id:renkunno:20231031145648j:image
f:id:renkunno:20231031145652j:image

 

見上げた空は綺麗でしたが道は滅茶苦茶細かったんです

 

ナビがウン10年前のものだからか、最短距離を優先したら

そこ?なくらいの細ーい道を選択するんです

挙げ句の果てに迷子になりかかりスマホGoogleナビに手助けしてもらう始末

 

途中で休憩した公園では日が傾き始めていました

 

f:id:renkunno:20231031145838j:image
ラッキー と喜んだのは私とれん君だけ

 

 

f:id:renkunno:20231031161522j:image

運転手パパはイライラしかけていました

 

 

思いがけないグルグル山道も個人的には懐かしくて楽しかったなぁ

運転手はパパですからね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

アクビがトマラナカッタワンも

オデカケしたら別人(別犬)になっていたし

パパも久しぶりに長距離ドライブを楽しんでいました

 

ただ、

パパは後から『古いナビは使えない』とボヤいていました

お疲れ様(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

もしがあったら、今度は行きも帰りも高速にします

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ