renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

コワイワン、こえーわぁー

 

こんにちは れん君ママです

 

 

我が家は築30年超、色々ガタがでてきています

リビングの窓の網戸なんですが、網戸ってコマがついてるらしいです 

知ってました?私、知らなかったんです

 

秋口から網戸を開け閉めするのにガタガタして硬くて動かしにくかったので、冬に外してもらっていました 春先まで網戸はなくても必要ないからです

でも暑くなってきたら、どうしたもんだか‥と思っていたらパパが

コマを変えればまた使えるじゃろー

ナン? そんな事出来るんならしてよー

 

で、ホームセンターで似たようなコマを買ってきて付け替えてもらう事にしました

 

コマは外してから買いに行くまでは1週間以上経ってからだったのに、買ってきたらその日の夕方思い立ったのか始めました

 

 

いきなり、です

 

 

f:id:renkunno:20220309172230j:image

れん君は呆然

 

 

パパが窓の外で何やら始めると興味シンシン

 


f:id:renkunno:20220309171913j:image

こっち側から近寄っていきます



f:id:renkunno:20220309172245j:image

ナン?ナン? アソンデェー

 

 

f:id:renkunno:20220309172251j:image

パパ ドーシタノー?

 


f:id:renkunno:20220309171917j:image

カタカタ

 


f:id:renkunno:20220309171920j:image

暫し固まっていましたが

 

 

ガタガタっ

 


f:id:renkunno:20220309171903j:image

ヒェッ

大きな音と振動に驚いて後退りです

 


f:id:renkunno:20220309171910j:image

鼻だけ(笑)

 

 

この後も何回も何回も近づいては離れて、また近寄ってみては後退りの繰り返しでした

 

 

 

f:id:renkunno:20220309172317j:image

ソォォー

 


f:id:renkunno:20220309171857j:image

ニゲロニゲロ コワイワン

 

 

 

ガタガタ音はしましたが、道路のバイクの騒音とかよりはずっとマシな音だったんですが

 

怖かったんでしょう

 

怖いもの知らず、ではないようです

 

 

新しい発見でした

 

 

 

 

 

 

数日前、昼間が夏日の様な陽気だった頃、やっぱり夜も温かくて

 

 

f:id:renkunno:20220312212840j:image

ゴロゴロ

 


f:id:renkunno:20220312212833j:image

クテッ

 

ファンヒーターもコタツも一気に片付けてしまいたいと思っていた頃です

昨日は寒くて片付けなくて良かったぁと実感してました

れん君の為に冷え冷えのプレートを出してみました

もちろん先代れん君のオサガリです

 


そしたら・・



f:id:renkunno:20220319161619j:image

!?

 


f:id:renkunno:20220319161622j:image

げげげっ!

 


f:id:renkunno:20220319161609j:image

そんな顔しても暫くガーガちゃんよ!

 

床には噛んで粉(粉一歩手前)になった破片が散らばっていました

 

網戸よりそのれん君のほうが

 

こえーわぁー

岡山弁『怖いわぁ』