renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

覚えてしまったワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日の夕方、お昼寝から目覚めたところです

 

f:id:renkunno:20230903165404j:image

オオアクビ

 

そしてここから私に目で訴えてくるんです

 


f:id:renkunno:20230903165425j:image

大抵はパパが帰ってきたタイミングでオヤツタイムなのです

 

が、昨日はパパが帰ってきません

 


f:id:renkunno:20230903165428j:image

それとなーく催促してくるワンです

 

 

オヤツはパパから毎日貰っているので

パパ遅いねぇ

なんて言いながら誤魔化していました

 

 

私も小腹が空いていたのでオヤツタイムにしても良かったんですが

最近太ってしまった(れん君が、です)ので

1回くらいパスしても良いかなぁなんて思ったのです

お誕生日の日に大盤振舞いしてしまって

ねーねん家でも食べまくったからか

5.5キロだった体重が5.8キロにまで膨れ上がってしまったのです

 

これはなんとかしなければ!

 

とは思っているのですが

この時期は夜ごはん後に毎日デザートタイムがプラスされてしまって

それが原因なのかもしれません

 

 

結局昨日はパパの帰りが遅くてオヤツタイムはスルーしたんですが

ちょっと拗ねた感?いじけた感?モリモリな表情で夜ごはんまで過ごしていました

 

 

 

夜ごはん後には当然の様に

 

f:id:renkunno:20230904084414j:image

デザートタイムダヨネ

 


f:id:renkunno:20230904083745j:image

イルイルビーム発射

 

 

もちろん差し上げました

人間の食べ物は基本あげないんですが

このフルーツデザートだけは別なんです

なにせばーばん家とねーねん家からの頂きものですから

この時期限定ですから、ね(^_^;)

 

 

昨日お散歩中にミニチュアシュナウザーの飼い主さんと立ち話をしていたら

その子は8キロ超らしく、

太った時にはフードを80gのところを75gにしたら効果があった

と言われていました

フード以外は一斉あげないとも

あげないから人間の食事時にも全くウロウロもしないし

だからか拾い食いは全くしないそうです

 

飼い主の鑑のようなご意見

耳が痛かった´д` ;

 

 

人間が食べてるのに何もナシは可哀想だから

とパパが言うのでついつい‥

オヤツはれん君専用のモノですが、きっとそれが良くないんでしょうね

 

一度覚えたら忘れないんでしょうか

忘れさせる方法、ないのかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ