renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

偽ハムカツサンド

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日の朝ゴハン(正確にはブランチですが)の紹介です

よく豪華な夜ごはんを紹介されている方が多いですが・・・たまには貧しい我が家の偽ハムカツサンドをどうぞ(笑)

 

 

まず材料は

*ヤマザ◯ ふんわり食パン ←ココポイント

  このふんわりは耳まで食べれます 

  耳をカットするその一手間がありません 

  食品ロスにもなりません

*カツ ←秘密

*キャベツ

*スライスハム

 

◇マーガリ

◇デミグラスソース

◇マヨネーズ

マスタード

 

 

それでは作っていきます

 

f:id:renkunno:20220601103210j:image

キャベツはなるべく細く細く千切り‥万切りを心がけましょう ここだけは手を抜いてはいけません

足元に落としてもいけません٩( 'ω' )و

 



f:id:renkunno:20220601103155j:image

冷蔵庫から秘密のカツを取り出して焼きます

2、3分温まればOK

この時も足元に注意!

 

 


f:id:renkunno:20220601103152j:image

オーブントースターが働いてくれている間にふんわりを半分にスライスして

マーガリンを塗ったところにスライスハムをのせ

マスタードとマーガリンをヌリヌリ

スプーンで適当に広げましょう 

いい加減さが味のポイントになります

 

 


f:id:renkunno:20220601103149j:image

キャベツを置いて

デミグラスソースをかけたカツを反転して置き、またまたデミグラスソースをかけます

足元は常に要注意!

 

 

置き忘れたキャベツの残りをカツの上にのせて手前のパンで挟んだら出来上がり

 

 

 

f:id:renkunno:20220601104836j:image

切り口はこんなになります

足元にはずーっと細心の注意が必要ですが、れん君が居ると居ないのとではモチベーションは全く違ってきます

 

 

完成〜 お待たせぇ〜

 

 

と、なにやらフテ顔なれん君がみえます

 


f:id:renkunno:20220601103204j:image

マッテタノニ・・

 

 

もちろんコレはれん君の朝ごはん後

しかもれん君の歯磨きタイム後のことです

決してそれ以前でもその途中でもいけません

 

お犬様ファーストは貫きます

 

 

 

f:id:renkunno:20220601103207j:image

いやいや、1番に食べたじゃん

 

 

 

決してお裾分け等はしません

まだしません

多分しません

 

 

れん君実は9か月になりました 1歳を迎えるまでは人間のお裾分けもオヤツもやめておこうとパパと話していたんですが、ワンちゃん用のオヤツは甘噛み防止の為にあげています それはパパが言い出しっぺです

夏にばーばん家にお手伝いに行く事が度々あると思えるので、その時から人間のフルーツ『桃ですね』をあげてもいいかなぁ‥なんて考えています

オデカケした時くらい、あげないと

ねーねもいつから桃食べれるのかなぁ?なんて催促もされてますから

 

人間のオヤツタイムにパパから

夏になったらたべれるってー

なんてからかわれています

いやいやパパが人間の食べ物はあげないでいようって言い出したんじゃんΣ(-᷅_-᷄๑) 私だけ悪者にするんじゃねー!

 

 

 

 

話がそれましたが、我が家のハムカツサンドは毎回ニセハムカツサンドです

テレビなんかで分厚いビフカツやらトンカツサンドなんて見るとジュルっときますが、朝からヘビーなサンドイッチは堪えるのでこれで十分満足出来ます

朝から揚げ物するのも面倒臭いですしね

ボリュームアップしようと思われる方はキャベツを山盛りに、カツを2枚重ねにして下さい

カロリー計算はご自分でお願いします

お財布にも優しいハムカツサンド、試してみたいと思いましたか?

 

 

 

 

 

 

 

なんでもかんでも値上げばっかりのニュースを見て、つい公開してみようかと思いついてしまいました 

食パン97円、偽カツ97円、しかも5%オフの日の購入でした