renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

どうする?

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

どうする?ときたら

どうする家康

ですかね(笑)

 

家康がモジモジの性格だった事を今回の大河で初めて知りました

ただ思慮深いタイプだと勝手に思い込んでいました

こういうドラマ、もっと小さい時に見ていれば

私の歴史の点数ももう少しマシだったのかも

今更、ですね

 

 

 

 

最近はすっかりお昼寝の習慣がついています

 

で、ある日ふと目が覚めて横を見ると

 

f:id:renkunno:20230808223414j:image

スゥゥ

 

彼も気持ちよさそうに隣のお布団でお昼寝していました

大抵はソファーにオヒトリサマ状態でデローンとしていたりするのに

この日の気分は違ったのかもしれません

 

たまたま横を見たらこっちに顔を向けていたので

そのまま安心して私も夢の中へ戻りました

 

 

昨日はダラダラと録画ビデオを観てしまったので

気がついたら寝入っていました

 

f:id:renkunno:20230902164259j:image
足を向けて‥

 

 

警戒心がないのか、睡眠が深かったのか爆睡状態でした

 

 

 

今年の9月1日は関東大震災から100年目に当たる防災の日だったそうです

テレビの再放送で南海トラフ巨大地震のドラマをしていました

身に降りかかってくる災害からどうやって逃げるのか考えさせられました

他人事ではすまないその時がいつ誰にでも訪れる可能性がある

 

とりあえず落ち着いてよく考えてから行動しないといけない

それより避難場所を確認しておかなければ

 

それ以前に防災セットさえ準備していない無防備さ

 

『自分だけは大丈夫』そんな根拠のない自信

ついついウチにはそんなのないわぁ ダメな感覚(;ω;)

 

 

蛙の子は蛙・・・

だからこんなに無防備な状態なのか(´・_・`)

 

彼の無防備な寝姿は私の責任かも ど、どうする(°_°)

 

 

防災の日に色々訓練しているシーンをみては

ウチも何かしておかないと!

と、いつも思うだけなのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ