renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

記念撮影ではありません

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

ちょっと見て下さいよ

 

f:id:renkunno:20221003133527j:image

珍しいオスワリ笑顔

 

↑ これ、私が『オスワリ』と指示したんではありません

 

 

f:id:renkunno:20221003133541j:image

昨日のお散歩コースの一部

 

昨日は亀島山花と緑の丘公園という小山のような公園に行ったんですが

写真の様な坂道の降りる途中の事でした

 

いきなり立ち止まったと思ったら

しばらくこんなんでした

 

不動柴ちゃんの写真は見た事があったんですが

まさかウチのコに限って・・・な状態だったんです

それまでは『ゆっくりゆっくり』とお願いしても

駆け降りて行ってたのに、突然です

 

それなら!と写真を撮りまくり

オヤツで釣って自力で歩いて降りてもらいました

 

 

 

 

その後中腹の平らな場所で

 

また?!

 


f:id:renkunno:20221003133522j:image

動かないワン

 

この時は、なんとか造園の作業員の方がお昼休憩していて

気になって気になって動きませんでした

 

優しそうな男性の方が数人おられましたが

さすがにお仕事中なのに構ってもらうわけにはいかず

強制抱っこでその場を通り過ぎる事にしました

 

笑われる‥笑われる‥

 

 

 

 

なかなかちゃんとオスワリの出来てる写真は撮れません

撮ろうとすると、撮れません

とりあえず歩いてなかったり走っていない時を

狙ってシャッターをきるだけです

 

 

カメラを向けてもわりーと無視ですから

 

 

f:id:renkunno:20221003133632j:image

お散歩後のシャンプー後

 


f:id:renkunno:20221003133628j:image

定番スタイル(笑)

 

何かに夢中になっていると静止しています

 

 

 

f:id:renkunno:20221003133647j:image

1番撮りやすい寝顔

 

無防備な姿が1番楽ちんです

 

 

ワンちゃんのブログで、きっちり記念撮影とか、並んでとか

何回見ても信じられません 

どうやったら視線をそろえてそんなにジッとしていられるのか

秘策があったらコッソリ教えてほしいです