renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

多分、最後の収穫

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

暑い暑い暑ーい!

昨日は久しぶりにクーラー生活に逆戻りでした

それでも今日から急に秋らしくなるとの予報だったので

昨日、この夏最後のつもりで収穫しました

 

 


f:id:renkunno:20221004105843j:image

f:id:renkunno:20221004105846j:image

左側が収穫前   右側が収穫後

 

f:id:renkunno:20221004105948j:image

洗ってザルに

 


f:id:renkunno:20221004105943j:image

もちろんこんな図(笑)

 

 

暑さがおさまってきた分、生育が遅くなったのか少なめでした

 

 

これまでは生食にはしていなかったのですが

ブリちゃんだったのでサンドイッチのレタスの代わりにしてみました

 


f:id:renkunno:20221004105952j:image

見た目が悪いですね( ̄▽ ̄;)

 


f:id:renkunno:20221004105956j:image

ナニナニー?

 

 

最近は家の中でも行動範囲が増えてお風呂場までも

遊びに行ってしまいます

それでも私が台所で何かしていると気になって気になって

振り返るといつもスタンバってるれん君なのでした

 

 

f:id:renkunno:20221004145914j:image

ハヤクアソンデヨー

と訴えているだけですけどね^_^;

 

 

 

 

今日から本当に気温が上がらない予報が出ていて

それでも真夏仕様な私ですが

れん君も体感が違うようです

 

f:id:renkunno:20221005090752j:image

食後のマッタリ こんなにコンパクト!

 

 

快適なお散歩が出来る季節がやっと来た感があります

体調管理だけはしっかりしないと!ですね