renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

本能

 

こんにちは れん君ママです

 

 

ワンちゃんの挨拶ってお尻の匂いの嗅ぎっこですよね

誰も教えていなくてもれん君は本能で挨拶しに行っていました

人間相手限定ですが(^^;;

 

 

f:id:renkunno:20220108225446j:image

生後四か月頃 初対面のパパの娘とその娘

 

 

その前にも

 


f:id:renkunno:20220108225450j:image

生後三ヶ月頃 初対面のお隣さん

 

 

本能って生まれた時から持ち合わせているんですね

そこ、いきなり嗅ぐ?状態でした

どっちも相手が人間だから笑い話になりました

 

 

まだまだワンちゃんとの挨拶は上手くは出来ないままです

 

 

 

 

ところで、先日公園にお散歩に行った時です

 

 

f:id:renkunno:20220221151543g:image

ホリホリ

 

特別何かがあるとか、隠れているとかなさそうなんですけど

 

それでも

 


f:id:renkunno:20220221151523g:image

ガリガリ ホリホリ

 

 

ダックスフントアナグマの狩猟犬だとか聞いた事があります

小さな穴に入ってネズミとかウサギとかを追いかけてきた歴史があるとか、ないとか

 

いや、ここ公園なんですけど

 

少し様子見していたんですが

貸切状態だったから良かったんですが、このままにしていたら全面掘りまくるのではないかと察しまして、ほぼ無理矢理引き離す事にしました

 

 

少し離れた場所からみても、地面の色が変わっているのがお分かり頂けると思います

 

 

f:id:renkunno:20220221152102j:image

実はこの場所は野球ができるスペースです

 

 

どんだけ地面を掘ったんだか、齧ったんだか、なめたんだか

 

 

気をそらすために

オスワリ!

 

 

f:id:renkunno:20220221151847j:image

鼻の穴にまで土が埋まってます(笑)

 

この後オヤツをあげて、気をそらしてそらしてそらして・・

何度も何度も戻ろうとするのを必死で阻止したのでした

 

多分本能からくる行動ですよね

 

 

まさか、こんなところで?!でした 

本能オソルベシ