renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

れん君

今週のお題「買ってよかった2021」

 

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

今春10年一緒に暮らしてきたれん君とお別れして悲しすぎて寂しすぎて無気力になりきっていた私を蘇らせてくれた

 

結婚10周年の

スイートテンダイヤモンドれん君

パパからのプレゼントになりました

 

 

どんなプレゼントにも負けません

 

 

 

f:id:renkunno:20211226093930j:image

初対面(生後40日目)

 

 

色々悩みましたが、最終的にはブリーダーさんに逢いに行って心を奪われ

引き渡しまでひと月待ってお迎えしました

 

 

飼ってよかった!

買ってよかったと言うよりは飼ってよかったですが

先輩れん君が巡り巡って戻ってきてくれたと半分思っています

半分と言うのは、やっぱり人格(犬格?)は違うような気もするからです

 

シニアとパピー

こんなに違うなんて

 

 

 


f:id:renkunno:20211226095058j:image

f:id:renkunno:20211226095055j:image

毎朝立ったままゴハンを食べれるかどうか気になって気になって仕方のなかった先輩れん君

あっちゅう間に完食してしまう二代目れん君

 

 

 


f:id:renkunno:20211231000933j:image

f:id:renkunno:20211231000936j:image

いつも可愛い寝顔を見せてくれて癒しまくってくれていた先輩れん君

寝顔は天使でも起きている時はゴジラに変身したり走り回って笑わせてくれる噛み噛み王子な二代目れん君

 

 

 


f:id:renkunno:20211231001406j:image

f:id:renkunno:20211231001410j:image

干渉される事なくお昼寝を満喫していた先輩れん君

甘えん坊で構ってほしくて仕方のない二代目れん君

 

 

どっちもかけがえのない存在です

 

 

れん君の居ない生活なんて・・と沈み切っていた気持ちを、元気でいなきゃ!と思い返さしてくれました

 

 

我が家はれん君のお陰で毎日毎日笑い声が絶えません

 

ありがとう れん君!

 

 

 

 

そして先日やっぱりれん君が入ってる!

と感じた事がありました

パパの娘がその娘と遊びに来たんですが、2人が来た時お昼寝していたれん君が目覚めて思わずウレションをしたんです ウレションなんて初めてです

パパの娘が先輩れん君の元々の飼い主だったんですが、アレルギーやらアトピーやらが酷くなり過ぎてウチで預かる事になったのがウチの家族になる発端だったんです お姉ちゃんには終始まとわりついて初対面にも関わらず大喜び その時『ヤッパリ!?』と思ってしまいました パパも後から私と同感だったと話をしました

 

 

f:id:renkunno:20211228145126j:image

オネエちゃんスキスキビーム

 

 

 

 

 

我が家に来るべきして来たんだよね

 

f:id:renkunno:20211228145912j:image

ナンノコトデショウ?

 

 

本人には自覚はないかもしれませんが、飼ってよかった

 

ずっとずーーーっと一緒に居ようね

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、今年は春に先輩れん君を亡くした時に皆さんから涙が増量するくらい優しい言葉をかけて頂きました 私は何日も洪水状態で溺れきってしまいました そして『もおブログは・・』と思いかけていた時も手をさしのべて下さった方までいらして‥で、今の私があります

本当にありがとうございます

そして又々性懲りも無く更新しているところに訪問して下さっている方々、コメントやスターまで、本当にありがとうございます 

どれだけ救われている事か、助けて頂いている事か、励まされている事か、感謝の気持ちでいっぱいです 何のお礼も出来ませんが、これからもれん君の成長を一緒に見守って頂けるように続けようと思っていますので今後ともどうぞよろしくお願い致します

 

ありがとうございました

 

 

 

 

どうぞ皆様、

良いお年をお迎えくださいませ